イングリッシュローズガーデンカフェ

 薔薇がきれいだというイングリッシュローズガーデンカフェを訪ねて、国分寺まで行った。かなり急な坂を登った丘の上の見晴らしのいい住宅街のマンションの一階にあり、お庭には薔薇がきれいに咲いていた。

満開あるいは見頃といったところか。高台に位置するので、薔薇を眺めるのも気持ちがいい。ただ、かなりお庭も広いと思っていたが、思ったよりか狭かった。




薔薇の種類も豊富で、薔薇好きには、このようなカフェでお茶したいと思うようなところ。

雨で傘をさしながらお庭を見てお茶しようとしたが、5時までだといって片づけはじめていたので、お庭を見たらお茶を飲む時間はなく、そのまま帰った。

薔薇製品のショップもある。

イングリッシュローズガーデンカフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13019688/

 
薔薇を眺めながら、お茶が飲めるようになっている。

かさをさしながらのお庭見学。

静かな住宅街にあるカフェ。

オールドローズなど、種類が豊富。

とても眺めがよく、晴れていたら富士山が見える。

カフェの出入り口。


帰りに車で通りすがりにすずめのお宿のような所を見かけた。 





和順庭へ

 これからは、どんどん伸びる雑草との追いかけごっこ。きれいに草取りをしても、行ってみるとまた伸びている、そんな季節がやってくる。


雨が降り出して、途中で切り上げて帰る。

光が丘から和順庭へ

5月14日、お天気で風もなく穏やかな日。自転車で散歩に出ることになった。石神井川沿いに景色を見ながらのんびり自転車を走らせる。

光が丘公園でバラを見る。今頃から6月にかけてが見頃。




「花と緑の相談所」も見学する。



練馬区立温室植物園へ入る。



パイナップル

光が丘でおにぎりを食べ、帰って車で和順庭へ。


和順庭
5月の和順庭に咲く花。





















和順庭に苗を植えに行く

5月8日、八ヶ岳山麓の「花遊び」で買った苗を植えに和順庭へ。今年は、野菜は見合わせて花の苗を植えることにする。

ペソのメモリアルプレースのチューリップは終わってしまったが、まだ花がきれいに咲いている。

冬を越したコンフリーの株がこんなに大きくなっていて、びっくり。これは大多喜のハーブアイランドで買った苗だった。花もずいぶんつけていた。

和順庭へ行って

震災以来行ってなかった和順庭へ。
いつのまにか和順庭にも春が訪れていて、木々が芽吹き、蕾をつけ、花が咲き始めていた。

梅の花。

桜の花も蕾がほころんで。今年は、和順庭でお花見ができる。

ペソのメモリアルプレースに春の花を植えて。

白樺も芽ぶいて。

クリスマスローズが咲いていた。

こぶしが咲いている。

菜の花とこぶし。

摘んだクリスマスローズ。


プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR