スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷でランチ

 昨日の1月31日(土)は、友達と渋谷でランチ。
渋谷駅近くの桜ヶ丘とか鉢山とかいう住宅地を散歩。駅から離れるとこんなのどかなところがあるのだということにはじめて気づいた。いつも渋谷は駅のあたりばかりだが、散歩するには丁度いいところだった。

渋谷駅マークシティでランチ。「Bikini TAPA <ビキニ タパ>」というスペイン料理のお店へ。http://www.firemountain.jp/s-markcity/info/index.php?m=detail&shop_cd=103
ランチメニューを食べて美味しかったが、ここのパエリアは麺の上にシーフードがのっていて、これはやはり普通の食べ慣れたライスに乗っている方が美味しいように思った。


仕事へ行く友達と別れて、新宿で買い物をする。小田急の中の「ナチュラルキッチン」で雑貨を買って歩いていたら、「北海道フェア」を開催していた。最終日だという。

いかめしや新鮮な かに・えび・うに・いくら・ほたてなどののっているお弁当を買って帰った。この豪華なお弁当は夕飯で息子の胃袋へ。私はランチしたので、夕食は、あっさりした日本料理ですませる。

久しぶりのランチとショッピングで楽しかった。
スポンサーサイト

立川「頑固一徹」と「ごはんや農家の台所」

 立川へ行く途中、立川若葉町「頑固一徹」で、長崎ちゃんぽんと皿うどんを。とても混んでいて待たされたが、美味しかった。久しぶりにとんこつのだしの効いた美味しいちゃんぽんや皿うどんを食べた思いだ。

立川はとても吉祥寺のようなにぎやかな大きな町で、ショッピングをするのには困らない。立川高島屋のレストラン「ごはんや農家の台所」へ。農家と提携していて自然農法の野菜を仕入れて、レストランで調理している。新鮮で安心して食べられる野菜が全国からとどけられる。

にんじんなどとても甘くあの野菜のにおいがある。生たまごがついてくる。とれたての卵をご飯にかけて食べるたまごかけごはんは、ごはんがお櫃に入れられて運ばれてくるが、お米がふっくらしていて美味しく炊けている。

香港亭とレストランカーサ

12月26日(日) 練馬香港亭で友人と食事。安くて種類が豊富。味はまあまあ。


12月27日(月)母の通院に付き添い、買い物とひばりが丘西友のカーサでランチ。さわらの西京焼きと牛すきやき煮膳は、とても美味しかった。

武蔵小杉までドライブして食事

 12月 23日、前日美容院に行って何となく気分一新して、 車で環八を走って武蔵小杉でUターン。この武蔵小杉というのはNECの跡地に高層ビルが建設中で、開発中の場所。昼食をとるために時々訪れることがあるが、いくつもの鉄道が通っていて、その駅前の様子は様々である。この日は、JRの駅前で、食事のできるところを探してみた。なかなか思うようなところがなく、時には長いこと待たされてあきらめて他を探したりということもあり、たどり着いたのは、「CoCo壱番館」だった。カレーのチェーン店として知られている。

可もなく不可もなく、あまり当たり外れのないお店。従業員の教育はゆき届いている。


帰りは西新宿のヨドバシカメラへ買うものがあって行く。ついでに最近電話の回線コードがはずれて不通になっていることがあるので、電話機もみる。携帯があれば家電話はいらないかなと思うぐらい、かかってくるのは押し売り電話ばかりだが、やたら携帯の番号を教えるのも心配なので悩んだ末、結局一番安いのを買うことに。そのヨドバシカメラの向かいにあるうどん屋さん「楽釜製麺所 新宿西口」 で食事。このお店もあたりはずれがないお店という印象だった。

パソコンの音が出なくなって

 昨日は、パソコンの音が急に出なくなって、直してもらいに近くの「おはしカフェガスト」に行った。息子も食事をしてくるというので、ガストで食事をとることにした。



カレーにサラダバーにスープ食べ放題とあるので、頼んでみようかということになった。500円以上の料理を頼むと安くなると言うので、ドリンクバーと小鉢を頼み、カレーを食べることにした。種類が多くバラエティに富んでいるものの、どれもそれほど美味しくは感じられなかった。

パソコンの音が出なくなった原因をあれこれ調べ、やっと音が出るようになった。お腹がいっぱいになると眠くなり、直って帰ってからは、すぐバタンキーューだった。
プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。