鳩の巣

 友達とリンガーハットで、野菜たっぷりちゃんぽんと皿うどんの昼食をとりましたが、餃子がセットになっていて野菜もたっぷり入っていて、だいぶ待たされたけれども、ボリューム満点。美味しかったです。
20091021121810


 それから、紅葉を見に行こうということになったのですが、そのときから出かけるとなるとあまり遠くには行くのは無理と、また奥多摩へ。途中、和順庭へ寄り、水やりとティタイム。お茶を飲むだけに寄ったのに、また、草取りをはじめ、これではいつになっても奥多摩までたどりつけないと、意を決してドライブを。


「へそまんじゅう」を売っているお店があって、立ち寄りました。


昔ながらのその店でふかしている「へそまん」は、平日にもかかわらず買いにきている人もいるほど、とても美味しかったです。そのあたりでとれる「かぼす」も買い求めました。



鳩ノ巣の駅で、車を降り、川の方まで散歩。






紅葉はまだこれからのようで、少し色づきはじめたというところでした。


鳩ノ巣駅をバックに記念撮影。


さらに車は奥多摩へ。

あたりはどこを見ても山また山。空気もきれい。

奥多摩湖へ。ダム湖です。

秋で肌寒くなってきたのに、桜の花が咲いていて、桜の花と柿の葉の紅葉とがとてもきれいでした。
おそらく十月桜(ジュウガツサクラ別名コバサクラ)でしょうか?この季節に咲くサクラとしては、ヒマラヤザクラ、コリングウッドイングラムか?桜というと春と思いがちですが、秋に咲く種類もあるのです。まあいずれにしても、満開で見事でした。



すでに夕暮れ時。湖上に細い三日月が浮かびます。

しだいにあたりは暗くなり、ここまで来たのだからと、星がきれいに見えるところを求めて夜のドライブを。オリオンや昴などとてもよく見えます。
多摩湖から上野原、相模湖、さらに圏央道を走り、青梅インターで下り、新青梅街道沿いのインド料理店「ミナール」で食事して帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR