スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のレストランガイド

吉祥寺麺通団10/4


吉祥寺でうどん屋といえば、知る人ぞ知る「吉祥寺麺通団」。店は吉祥寺駅北口、ヨドバシカメラとラオックスの間を入った裏手にあります

 讃岐うどんですが、冷たいうどんや釜揚げうどんを汁なしで食べ、それにあきたら熱湯のだし汁をかけ、二度楽しめます。このだし汁がだしが効いていてとてもおいしかったです。



二子玉川10/11
高島屋バイキングレストラン「ブッフェ ザ・ヴィラ」(玉川高島屋S・C ガーデンアイランド)
ガーデニング用品や苗を買いに来た時には食事やお茶に寄ることがあります。





西荻窪「まき野」10/11
あごだし汁のらーめんとつけ麺を。


これがとても美味しかった。



「所沢め組」もんじゃ焼き10/17
日暮れまでよく仕事をし、疲れ果てて、「所沢め組」でもんじゃ焼き。お昼をたべずに仕事をし、食べたもんじゃのあたたかさが体中にしみとおるようでした。

これ昼食

 

中華料理「南京亭」10/17
新青梅街道沿いの中華料理「南京亭」であんかけ焼きそばとじゃんぼ餃子、スープを。労働したあとの食事はやっぱり食べ過ぎてしまいます。
これは夕食。




リンガーハット10/21
友達とリンガーハットで、野菜たっぷりちゃんぽんと皿うどんの昼食をとりましたが、餃子がセットになっていて野菜もたっぷり入っていて、だいぶ待たされたけれども、ボリューム満点。美味しかったです。
20091021121810




インド料理「ミナール」10/21
青梅街道沿いの瑞穂町インド料理「ミナール」で、スペシャルカレーとレディスカレーのセットを。

 このお店以前も来たことがあるのですが、閉店間際にもかかわらず、気持ちよく迎えてもらったこと、感謝のかぎりです。



 ホームページには「インド各地から取り寄せたスパイスやハーブをふんだんに使い、インド人シェフが心を込めてお作りした料理をご提供致します。ナンやバーベキューはタンドールという釜の中で炭火で焼き上げる本格派!

カレー・ナンはもちろんスナックからデザートまで、本場インドの味を当店でごゆっくりお楽しみ下さい。ランチバイキング☆平日1000円、土日祝日1200円で毎日実施中!」とあります。

 大きなナンといい、量が多くてお腹がいっぱいになりました。家に帰りついた時には、すでに日付がかわっていましたが、家のベランダから見た星や月がこれまたきれいに見えて驚きました。





コロラド10/24
土曜日、和順庭に行く途中、オザキフラワーパーク内の「コロラド」でモーニング。このお店は、園芸用品や花や木の苗を買って、お茶したりモーニングセットで食事してから苗を買うときに利用します。



 
三軒茶屋 「茶番」10/24
「茶番」で「スペシャル定食」と「鯛のかぶと煮定食」を。





この辺り通っていた大学のすぐ近くなので、懐かしくなり三茶の町をぷらぷら散歩して帰りました。




新宿ルミネ1のスペイン料理店「Amapola」10/25
20091025153607

パエリアランチとデザートはとても美味しかったです。





中野サンモールの回転寿司「元祖寿司」10/25



 



大勝軒のつけそば10/31
夕方和順庭へ行くということになって、着いたときには陽が沈み、暗くなっていました。トマトが植えてあったところをどのようにしようかと思案しながら、陽が暮れた和順庭ですごしました。

帰りに新青梅街道沿いの「大勝軒」でつけそばをたべました。
20091031194802

店内は大正時代なレトロな雰囲気で、つけめんは量がとても多かったです。麺は太麺で、スープの中にはワンタンや味玉、チャーシュウなどがたっぷり入っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。