スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三春滝桜を見に行く

正面から
 福島県の郡山に、4月18日(土)三春滝桜を見に行きました。桃を見に山梨へ行くか、この滝桜を見に行くかで迷いましたが、結局滝桜を見に行くことにしました。

 前もって調べてあったので、混んで渋滞する所を避けて裏道を行き、小学校に車を停め歩いたので、順調にたどり着くことができました。

 一般車両通行止めの道の両側に咲く満開の桜を眺めながら、のどかな春の景色の中を、滝桜までも充分楽しむことができました。

 三春滝桜の老木からは長い年月を過ごしてきた時の流れが感じられます。大勢の人たち


 この桜の木を見るためにこれだけの人が集まったのかと思うと、何とも感慨深く、ご神木とあがめられる威厳さも感じられます。

 菜の花が咲き、美しいその姿にはうっとり見とれてしまいます。

 お店も出ていて、随分賑わっていました。

 滝桜の苗や花の苗を買い、ハーブガーデンへと行きました。
ハーブガーデン花売り場


 ここでランチをとり、
レストラン


花の苗や種を買い求め、郡山の駅の辺りを散歩して郡山名物柏屋薄皮饅頭を買い、福島名物喜多方ラーメン 「来夢」の豚トロチャーシュー麺と味噌焼きラーメンを食べて帰りました。気のせいか、猪苗代湖の来夢で食べたときよりおいしかった気がしました。来夢の豚トロチャーシュー


 この柏屋薄皮饅頭は、ほど良い甘さでとっても美味しかったです。これから郡山に行かれる方には、お土産にお奨めです。
薄皮饅頭


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。