スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深大寺あたりを散歩して

11/30


友達が病院で心電図?を2時間ほどつけたまますごし、また病院に戻りデーターをとるというのに付きあい、病院近くの神代植物公園で2時間ほど暇をつぶそうということになりました。


だけどあいにくと休園日で、深大寺あたりを散歩することにしました。
20091130223604

このあたりは、まだ自然がそのまま残っている所です。


木々が紅葉していて、落ち葉を踏みしめながら散歩をしました。


公園だけでなく、畑もかなりあり、農産物の直売所もありました。


丁度、雨あがりだったためいつもより空気がとてもきれいなような気がしました。


すっかり葉が枯れてしまうと厳しい冬が訪れたということなのでしょうか?


まだまだ紅葉が充分楽しめます。


途中、木工細工のお店で和順庭のプレートになる天然自然木の板を¥100で買いました。

 この辺りは三鷹市になるのでしょうか?最近道路が拡張されたようで、自動車用の二車線づつ四車線の道路の他に、歩行者用と自転車用の道路があります。


自転車と歩行者が安心して通れるようになっています。


また、ところどころに駐車できるスペースもあり、よく考えられています。


用地さえあればこのような自動車・自転車・歩行者専用道路が備わっている道路はとてもいいと思いました。



予算さえあるなら、年度末になると毎年のように道路を掘り返し予算を消化しているような無駄な工事をなんとかして、恒久的にもつような道路を計画的につくれないものかと思うのですが。




帰り道、青梅街道のけやきの紅葉もきれいでした。

 通りかかった園芸店や花屋さんは、駐車スペースさえあればほとんどといっていいぐらい行っているのですが、いつも通りながらどうしても開店時間には寄れないお店があって気になっていた青梅街道沿いのその「芝勝」というお店に寄りました。
和順庭に飾る可愛いうさぎの置物やだいもんじ草の苗などを買い、帰ってパソコンをしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。