スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いこいの森公園から和順庭へ

12/13(日)
和順庭へ行く途中、東大農学部農場あたりを散歩しようかということになり、行ってみましたが、休日だからかあいにく閉まっていて、

東大農学部農場
それに隣接している「いこいの森」に行きました。駐車場に停められる台数が少なく満車で並んでいて、並んだまま車を置いて公園に行きましたが帰ってきたときも同じ状態でした。


西東京市の谷戸というところにあります。


園内はかなり広く、隣の東大農学部農場と合わせるとかなりの緑地になります。


ローラースケート場(屋外)や芝生の広場、雑木林などがあります。


雑木林が紅葉し、土の上は枯葉のじゅうたんです。


広大な大地なので空もさえぎるものがなく、とても広く思えます。


木でできた「かまきり」の遊具がありました。


きれいな空気を吸って帰ろうとすると、出た所にお休みでしたがとてもおしゃれな喫茶店がありました。



和順庭に行く途中、コーヒーが無料でのめるパン屋さん「石釜パン工房」へ寄り、パンとコーヒーそれに焼き芋などで昼食。



新青梅街道から西武遊園地の方向へ入ったところにある農家で野菜を買い、野菜づくりのことや農家の悩みなどを聞き、すっかり話こんでしまいました。



寄り道をしながら行ったので和順庭に着くまで随分時間がかかってしまいましたが、久しぶりだったのでやらなければならぬことも多く、陽が暮れるまでせっせと畑仕事をしました。ばらはいつも2月に剪定をするのですが、葉が病気になっていて弱剪定をすることにしました。


三鷹を通りかかったときに買った板に「和順庭」と書き、南の入口に。買ったうさぎの親子の置物もまた新たに仲間入り。


今年は例年より暖かいので、まだ枯れずに庭にも緑があります。


北の築山の上に「芝勝」で買った「大文字草」を。


南の入口にあったプレートを北入口へ。ラベンダーの株が随分大きくなりました。




帰りに南道路下から入口をパチリ!


帰りにイオンモールダイヤモンドシティで買物と食事。


「紅虎餃子房」で他のお店で食べて美味しかったかに玉とエビ海鮮レタス炒飯、やきそばを。ここの「紅虎餃子房」に入るのは初めてだったのですが、味は他店と同じぐらい、店員の応対はアルバイトなのかつっけんどんだったような気がします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。