スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザの流行

 娘の結婚式のために伸ばした髪がそろそろ暑くなって枝毛も気になってきたので、美容院に行こうと昨日予約の電話をすると込み合っているとのこと。
ぺそといっしょに

それで、昨日は和順庭に行き、夕方まで草取りやブログ用の花の写真を撮り、ペソと疲れ果てて帰ってきました.

力を入れて草取りをしたため、帰り運転していて腰がいたくなりどうしようかと思うようほどでした。堆肥を積んである所の草だけは、堆肥の山が目立たないようにそのままにしてあったのですが、インフルエンザが流行して蚊などが発生しないよう思いっきり抜いてしまったそのためでしょうか?車から降りて家まで歩くのがやっとでした。


 寒くなくなってきたので、ペソも和順庭から帰るのをいやがります。夕方のそよ風がとても気持ちよく時の経つのを忘れてしまいます。

 
今日は久しぶりに電車に乗って、美容院でカットとヘアーマニュキァをし、デパートなどをウインドショッピング。

サイクリングロードの菜の花

 インフルエンザに備えマスクと体温計を買い、夏に向けて運転用の手袋なども揃えました。

 花粉に始まったマスクもインフルエンザの流行でいつとれることやら。ガーデニングをしてるとマスクは必需品です。

 髪も短くなりすぎたかなとも思ったけど、まあこれですっきりさっぱり。

 美容師さんと、「テレビでインフルエンザのことをやっていてかかったら発熱外来へとか言っているけど、テレビも新聞もついでに電話番号などの連絡先も知らせてくれればいいのに。」と話して、帰ってテレビを見ていたら、やっと連絡先の電話番号が出てくるようになりました。

 テレビも新聞も、マスコミは一般視聴者の立場になって、熱が出たら、まずどこへどのように連絡すればいいのかなど、具体的に情報を流すようにして欲しいと思います。



 いざというときに何をどのようにすればいいのかということが知らされていればうろたえたりパニックになるということもなくなるはずです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。