

1.なぜこの時期に小沢追及なのか?(1)検察のマスコミへのリークの異様さ

 


 民主党の鳩山追及が一段落したかと思ったら、今度は小沢追及。日本の政治がやっと起動に乗り始めたと思ったら、なぜこの時期に波風たてるのか?検察がなぜこんなにまでこの時期に突っ走るのか?日本の政治を不安定にさせて喜ぶ国民などいないはずだ。自公政党・検察がよってたかって日本の政権崩壊を望んでいるのだろうか?

自公で追及して、民主党に揺さぶりをかけるつもりが、日本の政治をがたがたにして自滅させる。政策で勝負できない自公政権が、スキャンダルでひきずりおろそうとしているとしか思えない。鳩山→小沢が済んだら今度は誰をひきずりおろそうとするのか。

政策で向かえず、そのようなことでしか対抗できないような政党など国民としては認めたくないと思う。絶対自公政治になど戻られてたまるかと思う。このような政策で対抗するという日本の国や国民のためになるようなものがないのは、あの「ブレフォー」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-402.htmlの域をいまだに脱していないといえる。

金の問題で民主党を追及するが、この種の問題は自民党など調べればどんどん出てくるはずだ。公明党の政教分離問題・池田大作会長追及を迫る民主党を何としても阻止しようとすることのあらわれかもしれない。




週刊朝日に「小沢VS検察」という記事があった。その中に永田町関係者の話として、このように書かれている。

強制捜査着手前から検察がどんどんマスコミに情報を流し、書かせている
。確信的なものはないのに、メディアも使って『小沢=悪』というイメージを国民に植え付けようとしているんです。ゼネコンの一斉聴取ももっと早くできたのになぜ今ごろやるのか。後づけ捜査で検察が失敗した西松建設の時と同じ構図。こうしたこと自体すでに捜査が手詰まりなことを示している。」

あえぐ検察。何としてでもひきさがれず、鳩山追及で不発に終わったので小沢追及か?やるならもっと政権が安定してからと思うのに、それにはどうしてもゆずれぬ理由があるらしい。

「小沢捜査」に躍起になる検察の思惑について、法務省幹部はこのように述べている。
「いま検察が絶対に阻止したいのは、検事総長人事に手をつっこまれること。樋渡利秋検事総長は65歳までという定年規定に従い任期満了前の今夏にも勇退するはずですが、その後任の大林宏東京高検検事長にきちんとバトンタッチすることが最大の関心事なんです。その障害になることはあらゆる手段を使って取り除こうとする。検察の狙いはズバリ、今夏の参院選での『民主過半数阻止』ですよ」

 これについてこの記事の中でも、「身勝手な組織の論理」と評していたが、その通りだと思った。そして、マスコミもそれに踊らされて利用されているに過ぎないのだろうか?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
