スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治神宮でランチ

友達と明治神宮へ行き、ランチをしました。参道に入ると木々の緑が都心にいることを忘れさせてくれ、きれいな空気を胸いっぱい吸い込んで深呼吸。


代々木御膳と鯖のゆうあん焼き御膳を。外の陽だまりで日本料理を食べてとてもおちつきます。


これで美味しいお茶がでてくるといいのですが、出てきたのは水だけでした。
日本料理の食後に美味しく入れたお茶が出てくると、料理がより一層よいものに思われるのですが。


売店で明治神宮でしか売っていないというお茶を買って。

「明治の山茶」古式農法天然日干番茶¥600
大きな木の鳥居をくぐって、お参りをしに。


節分に使う豆を買って。¥400


あちらこちらで花嫁さんを見かけました。晴天で、結婚式日和です。


境内は、参拝する人でとてもにぎわっていました。


お参りしてから、「夫婦の楠」の前で記念撮影。



明治神宮から代々木公園を通って渋谷の駅に行く途中、梅の花がもう咲いているのを発見しました。テントが並び、陶器や各地の物産品を売っている市のようなイベントをやっているところがありました。


家に帰る途中にも、梅の咲いているところを発見して、パチリ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。