スポンサーサイト


5月のレストランガイド

魚料理
阿佐ヶ谷 日本海5/19
20090519213603

年を取ってから、区の健康診断でいつも中性脂肪やコレステロールの値がひっかかります。

 それでできるだけ肉中心の食生活から野菜や魚中心の食事にと変えつつあります。 野菜もできるだけ自家栽培のものとし、安心で安全な材料で料理するようにしています。

 友達とランチなど外食するときも、魚料理のお店に行くようにしています。
なぜか、阿佐ヶ谷には、魚料理のお店が沢山あります。魚料理のお店は、ほとんどといっていいぐらい行きました。まあ、リーズナブルで美味しく食べられるお店ばかりです。


イタリア料理 
「木洋館 風がはこんだ物語」5/23
 以前、このうどん屋さんのすぐ近くのイタリア料理の店「木洋館 風がはこんだ物語」で、わたりガニのスパゲッティを食べましたが、とてもおいしかったですね。
20090523220914

 和順庭で汗を流して、美味しいうどんを食べて、お腹がいっぱいになり、狭山湖畔のクローバーの咲き乱れる野原で、お昼ねをしました。

 幼い頃、クローバーの花を摘んで首飾りをつくったことを思い出し、挑戦してみましたが、こどものときのようには、つくれませんでした。それでも、満腹状態で空を眺めながらいると、とても風がさわやかでした。

 寝転んで、てんとう虫がクローバーの葉や花を歩きまわるのを見ていると、何だか人間界にいることを忘れてしまいそうです。


日本料理
大宮篠元
 それがこの大宮の日本料理「篠元」というお店でした。

 「店長おまかせコース」(1980円)を頼んだのですが、前菜・旬のお造り・焼き魚・揚げ物・じゃこめしなど、魚も新鮮で、美味しくとても幸せな気分になりました。

 22日は「夫婦の日」で割引、4のつく日はお酒が割引などのサービスがあり、価格もリーズナブルで、日本料理のすばらしさを味わえる隠れた名店を発見したとの思いでした。

近くに駅はないので、車でしか行かれず、お酒を飲みたい人には、ちょっと不便ですけどね。
 でも私たちには、ぴったりで、おまかせコースに無料でついている、焼酎なども断ったぐらいです。(車を運転しますから)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
