スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

54 なぜこの時期に小沢捜査なのか?大阪・札幌地検特捜部の狙いは、民主党石井・輿石議員と民主党つぶし

大阪地検特捜部の郵政事件で反創価学会の石井一さんの逮捕を狙ったが
ズサン捜査が発覚し、デッチ上げ不当逮捕の模様。また、札幌地検、小林千代美議員陣営の北海道教職員組合強制捜査は、輿石ラインが持っている労働組合の違法行為(選挙応援、裏金での資金提供)を叩く」というのが目的で、小沢周辺つぶしとい見方が出てきている。

小林議員のいる北海道には、自民党清和会を率いる町村信孝議員がいる。この小沢周辺つぶし=民主党つぶし、はCIAからの指示で特捜部が動いているとみてよい。

町村議員には、政治資金で不動産を購入していた疑惑もあるが、これも山本一太議員同様マスコミは一切報道しない。

ゲンダイ的考察日記2010/02/10(水) 21:41:18
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1227.html

大阪地検特捜部~ズサン捜査ボロボロ発覚

「郵便不正事件」公判で大揺れ
幹部のクビが飛ぶ!?

大阪地検に激震が走っている。元厚労省局長の村木厚子被告(54)が特捜部に逮捕、起訴された「郵便不正事件」の公判で、捜査のデタラメが次々と明らかになっているのだ。

8日の公判では、検事が関係者を聴取した際、ウソの“証拠”をチラつかせ、供述をムリやり引き出していたことが発覚。もはや公判維持さえ危うい状況である。


この事件をめぐっては、村木が完全否認している上、「(村木に)指示された」と供述した部下の上村勉被告(40)も証言を覆す方針。
頼みの供述調書もウソの証拠を突き付けて作成していたとなれば、信憑(しんぴょう)性が疑われる。「デッチ上げ不当逮捕」との声が高
まるのは必至で、地検幹部のクビも吹っ飛びかねない。

驚きの証言
は8日の第5回公判で飛び出した。
民主党の石井一参院議員から口利き電話を受け、村木に便宜を図るよう指示したとされる塩田幸雄・元厚労省障害保健福祉部長(58)が証人出廷し「(聴取した)検事から『あなたから石井議員に電話した交信記録がある』と言われて(村木への指示を)証言したが、後に『実は記録はない』と言われた。大変な供述をして(村木を)無実の罪に陥れてしまった。事件自体が壮大な虚構ではないのか」とブチまけたのだ。


「特捜部の狙いは石井議員だったのでしょう。彼らは巨悪を挙げるのに『犠牲もある』と考える傾向にあり、周辺の関係者を“捨て石”と呼んで引っ張るケースがある。村木や上村がまさにそれです。ただ今回はかなり悪質です。地検は開示対象とされる捜査メモも勝手に廃棄している。ここまでズサンな捜査だと、検面調書に対する裁判所のイメージは最悪になる。無罪になれば、担当検事や幹部の人事にも響くでしょう」
(元東京地検検事)

小沢捜査では、東京地検特捜部が逮捕、起訴した石川知裕衆院議員の女性秘書を恫喝(どうかつ)し、取り調べしたことが報じられている。もはや取り調べの全面可視化は待ったなしだ。


nikaidou com

http://www.nikaidou.com/

北教組問題、小林千代美はダミーで輿石が本命→小沢周辺つぶし

http://www.nikaidou.com/2010/02/post_4328.php
さて、北教組のガサは札幌地検が実行しているが、あれは札幌地検にずっと上の方から降りて来たものだ。特捜部がやったとおもっても差し支えないだろう。


小林千代美に1600万円なんて、そんなものはどうでもよくて、 「輿石ラインが持っている労働組合の違法行為(選挙応援、裏金での資金提供)を叩く」というのが目的だ。政治資金規正法違反ならびに脱税の可能性がある案件に関して、国税と検察はこれからも捜査を進めていく。


わんわんらっぱー

http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20100130
2010-01-30
清和会首魁、町村信孝議員も政治資金で不動産を購入していた



 予算委員会で小沢氏が政治資金で不動産を買っていることを追求していた、清和会の首魁、町村信孝議員ですが、自身の政治団体が不動産を取得してたそうです。収支報告書では取得日と記載日が違っているとのことです。

町村信孝は予算委員会で政治資金で不動産買うのは異常と言ってましたが、自身の政治団体が不動産を取得してたわけです。

政治団体「信友会」が1000万で買って、町村が6年後に608万で「信友会」から購入しています。

6年で4割減となっています。

「私なら収支報告書を3回くらいチェックします」

と言っている町村ですが、政治団体を経由した不動産の転売で自身の利益供与があったと言えるでしょう。

平成18年分 その17

資産の項目 建物  1000万円  江別市いずみ野22-8  153.03m

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000020990.pdf
平成19年分  その6

不動産(建物)売却による収入 608万円  江別市いずみ野22-8  153.03m

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024666.pdf

また、町村信孝政治団体「信友会」はアメリカ金融出城の六本木ヒルズ51階にある、高級会員制クラブ「ヒルズクラブ」の年会費(25万円)などを払っているそうです。

「ヒルズクラブ」HP

http://www.roppongihillsclub.com/visitor/dfw/jp/index.html

小沢氏資金問題 自民・町村氏「国会で追及する」

(10/01/24)

自民党の町村元官房長官は、小沢幹事長の資金問題を国会で追及し ていく考えを強調しました。

http://www.youtube.com/watch?v=XsHHt3taK5k

(参考情報)

平野浩(生命保険会社のOBです)

http://twitter.com/h_hirano/status/8277701430

小沢氏が政治資金で不動産を買っていることを口汚く批判していた自民党の町村信孝元官房長官が政治資金で不動産を購入していたことがわかった。自

分が代表を務める信友会が北海道江別市の不動産を取得している。収支報告書では取得日と記載日が違っている。小沢氏のケースと同じである。

平野浩(生命保険会社のOBです)

http://twitter.com/h_hirano/status/8278048636

町村の資金管理団体「信友会」は01年に1000万円で江別市の不動産―建物を取得、所有者は町村自身。信友会は07年にこの建物を600万円で町村本人に売却。小沢のケースに酷似している。日刊ゲンダイの記事から。

----

ライジング・サン(甦る日本)

■自民党町村信孝 政治資金で不動産購入。みんなの党 江田憲司も同様

http://ameblo.jp/kriubist/entry-10444326447.html

平成18年分 その17

資産の項目 建物  1000万円  江別市いずみ野22-8  153.03m

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000020990.pdf

平成19年分  その6

不動産(建物)売却による収入 608万円  江別市いずみ野22-8  153.03m

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024666.pdf

 収支報告書に1000万の資産と記載されていた建物を町村さんは600万で買った。

これが相場より著しく安いと判断されれば贈与と見なされ脱税の可能性も出てくる。

(転載終わり)

「信友会」はほかにも、政治資金で東京・六本木の高級会員制クラブ「ヒルズクラブ」の年会費(25万円)などを払っている

町村といえば落選して、比例復活で当選した人物でしょ。 そもそも落選していたのに当選し、このような事実を提供してくれて御苦労さま。

先日のサンプロでも郷原氏に対してシドロモドロで、国会でも出しゃばってヤジ飛ばすだけの無能議員。

みなさん、この事実を早急に広げましょう!。 町村が事情聴取や、町村の秘書が虚偽記載で逮捕されなければおかしいはず。 民主党の石川議員や大久保秘書らが逮捕されているのだからね。

さあさあ検察さん、マスゴミにリークして町村の事情聴取と秘書の逮捕及び事務所の強制捜査をお願いします。

〔資料〕町村信孝議員の資金管理団体の政治資金収支報告書

http://alcyone.seesaa.net/article/139537101.html

■江田憲司議員(みんなの党)の資金団体も政治資金で不動産購入

udonenogure

http://twitter.com/udonenogure1/status/8277169645

ぼつぼつばらそうかなw 

政治団体で不動産を持っていると総務省のお役人が国会で答えたけど、都道府県に報告先を変えると分からないだけです。

現実に江田憲司も事務所として不動産を持っているw 

tarosa_m

http://twitter.com/tarosa_m/status/8278247791

思わず翌年(平成20年)分も調べてしまいました(笑)。

まだお持ちのようですね。

まぁ持っていても(平成18年以前の取得なので)違法ではないわけですし…。

(P193)

(注:PDFファイルである)

http://ow.ly/10V14

☆不思議発見!収支報告に映る江田憲司議員の意外な過去 (地獄への階段)

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/1935210.html

憲政研究会19年分収支報告

P215: 5/30(神奈川県公報から)

(略)

よく見れば、江田議員も、建物ですが、政治資金で不動産購入してますね。

当時、政治団体が不動産を取得するのは法的に問題ないとの証明です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。