スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲府へ

ぺそが亡くなって以来、家にはぺそとの思い出がありすぎているのが辛く、久しぶりに遠出をしました。ぺそが自分で餌を食べられなくなってからどこへも出かけられなかったので、気分転換にどこかへ行けば気も晴れると思ったからです。

どこも混んでいて、この日すいていた中央道でどこかへ行こうということになり、東京を離れるにつれ、大きく見える雪をかぶった富士山に、あの麓の方まで行ってみようということになりました。

途中、談合坂のサービスエリアで朝食1000円バイキング。バリェーションに富んでいてこれは喜ばれると思いました。


ここまで来ると、雪をかぶった山々が見えます。


涙がずーっと出続けていたので、眼が腫れて写真に撮れれるのは恥ずかしいのですが。


朝食バイキングでソフトクリームの無料券がついていてそれも食べたりで、ここで随分のんびりしてしまいました。


よく晴れて気持ちのよい日です。南アルプスインターでおりてみました。


道の駅で買物をしたり、ペソのお墓のまわりに植える花などを買いました。

風土記の丘やみたまの湯へ。


雪山と桃の木。


まがたまをかたどったレリーフ。


桃の木ばかりだけれど、今は枯れ木のよう。


眼が腫れていよいよお岩さんのようになって眼を開けているのも辛くなりました。


途中、自家製そばのお店があったので入ってみました。
こしのあるお蕎麦でした。



富士山がよく見えるというループ橋へ。


晴れているので、富士山がひときわ大きく見えます。


冬枯れで、一面茶色ですが、桃の花が咲く頃にはとてもきれいなはずです。


悲しみの中にも心洗われる気持ちです。



山の上にひときわ大きくそびえたつ建物があり、結婚式場みたいだけど行ってみようと行くと、印鑑供養などをする建物でした。

その庭で




このあたりは桃の頃にはきれいな所のようですが、眺めはいいのですが、まだ何の花も咲いてなくて、春になってから来たほうがいいようです。

日が暮れて、甲府の駅あたりで食事をしようということになりました。

東京でもテイクアウトのお店はよく見かけるのですが、持ち帰りではなく、お店で食べるおにぎりやさん「かに屋」へ。おにぎりとお茶漬けだけのお店です。とても美味しかったです。

それから、やきとりの専門店「秋吉」へ。やきとりのチェーン店ですが、5本からの注文になります。何種類か頼み、安くて美味しかったです。東京へも出店しているということです。本店は福井だとか。


甲府駅近くの舞鶴城へ行きましたが、石垣だけが残っていて、公園になっています。

東京へ帰ったときには、日付が変わっていました。疲れたからかぐっすり眠れました。ぺそのこと以来神経が高ぶっていて、まとめて睡眠がとれなかったので、朝まで気持ちよく寝られました。

やっと気持ちも落ち着いてきて、ブログを書こうという気になることができました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。