3月の和順庭

3月13日(土)
 久しぶりに和順庭に行くことになりました。冬の間、ベランダで霜よけをしていた苗を植えるためです。

途中、東久留米の石釜パン工房でパンとコーヒーでブランチ。



桃の花が咲いているのが見えたので行って見ることに。



和順庭


吉野梅郷で買った梅に花が咲いていました。






クリスマスローズにふきのとうが春を告げて


クリスマスローズが咲くか心配だったので、花が咲いているのを見て一安心。


スィートバイオレットがきれいな花を咲かせて。


チューリップの芽が出て。


芝桜の苗を植えて。


日本水仙の苗を植えました。和順庭の水仙はこれからです。


和順庭で冬越しをしたビィオラ。


和順庭入口にも。


寒い冬に耐えた花は色鮮やかです。


道行く人が楽しめるようにした木桶に植えた花もあふれるばかりに咲いていました。


ペソのお墓のまわりにも花の苗を植えて。


ペソのことが想い出されます。


きれいに花の苗でかざって。ペソも喜んでるかな?


夕日を見に貯水池へ。



イオンモールむさし村山ミューで買物と食事。「浅草 てんやおじさんの天麩羅屋台」で、天丼を。


美味しかったけれど油っこかったので、口直しに「釜揚げうどん丸亀製麺」の讃岐うどんをたべたのが、とてもだしがきいていてさっぱりしていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR