スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和順庭から仙台へ

広島のお土産にいただいた牡蠣とあなごの駅弁を食べました。



それからバラ「羽衣」の苗を植えに和順庭へ。


この間来たときよりもスィートバイオレットの花がきれいに咲いていました。ここ何日か暖かな日が続いたので、急に花が咲いたようです。



山の中に人知れず咲く花にらの花。



エントランスのビィオラが一層色鮮やかに咲いています。



去年よりも紫や青の変化に富んだ色調に眼を奪われます。



ローズマリーに花がついていました。可愛い花です。




「ペソのメモリアルプレース」に植えた花も根付いて株もだいぶ大きくなりました。


ペソのお花畑をメモリアルガーデンと名付けます。



何という花だったか黄色い可愛い花が咲いていて。



スノードロップが咲いています。



オリーブの根元にヒヤシンスの花が咲いていました。



芝桜もついたようです。



クリスマスローズの花。


木桶の花もさらにあふれるばかりに。道行く人から眺められるように。


スィートバイオレットがやはり芽ぶいた和順庭で目立って。


吉野梅郷で買った梅が満開。



和順庭から帰って仙台へ。


仙台駅到着。


新幹線マックスと記念撮影。


仙台と言えば、牛タン。「利休」の牛タンを食べに街へ出て。


「彩り定食」(1780円)はとても美味しくいただきました。リーズナブルで、これ、おすすめです。


中央通り「利休」店のお店の前で。待たずに食べられました。
http://www.gnavi.co.jp/rikyu/


雪がちらついて、とても風が冷たくこごえるようです。


七夕のとき飾りつけがされるアーケードはお店が続いています。


仙台駅に出て、牛タン通りで。


いつも行列ができ並んでいるので、離れているけれども空いているお店もあります。


のんびり旅に出て、仙台の夜も更けていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。