スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古河総合公園の花桃祭り

 いつも花を見に行く友達とどこかへ花を見に行こうかということになり、甲府の桃はまだつぼみだからと咲いている所を調べ、古河総合公園の桃が見頃だというので行くことにした。

高速が渋滞のため途中で降り、一般道を行った。
埼玉の道の駅に思わず出くわした。「アグリパーク」という大きな道の駅だった。

アグリパークゆめすぎと



どこにいるのかと思ったら、杉戸という所だった。





芝桜がきれい。動物園などもあった。



桜も咲いていた。



ランキング8位のカツカレーのことを放送で言っていたので、それを食べてみた。


カツカレーもかつを玉子でとじたカツトジセットもカツがやわらかくてびっくりした。


普段は市の集会場としてつかわれているような部屋もレストランとして使用されていた。


地元で採れた野菜や栽培された花を買って。



ミモザの木に花が咲いていた。


一般道で行ったため思いがけず、道の駅や江戸川の川の土手沿いの菜の花が見られた。


この土手には以前来たことがある。


こんなに菜の花がさいている時期ははじめてだった。


あまりの見事な菜の花とすみれの花に感激!


さらに川沿いに車を走らせるとまた菜の花の咲いている所に。


そのたびに車を止め、記念撮影。


公園の花より自然の花はやはり美しい。



茨城県古河市の古河総合公園へ到着。



入場無料。園内の桃はとてもきれい。



桃娘のお出迎え。



桃は見ごろだった。



お茶の野点をやっていた。


お抹茶と和菓子で桃を見ながらお茶をいただく。





桃の中で静御前に。



桃は見ごろで、来週は散りはじめるのでは?



帰りは、のんびり花を眺めながら途中で買物をし、蓮田サービスエリアで蓮田うどん(このあたりはうどんが美味しい所)と大漁丼(具が丼からあふれるほど)で食事。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。