スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップ畑

 新聞に出ていたチューリップ畑が比較的近所だったので、行ってみようということになった。まず、サイゼリアでランチ。


サイゼリアは、リーズナブルでランチをするには助かる。



サラダやスープ、ドリンクバーをつけても安くあがる。





新聞で見たときにはとても広く思えたから、思ったより狭くてちょっとがっかり。



それでも、チューリップがこれだけ咲いている畑はないだろう。持ち主の好意で無料解放。



とてもきれいだった。





これだけで帰るのはもったいないと近所を散歩。




薔薇などの花がきれいに植えられている家の庭があったので、記念撮影。薔薇の花の咲く頃はきっときれい。




さらに歩いていると、こんな遊歩道が。ガードレールがないだけ広々としている。




柿木図書館の所に、竹林があった。




桜の花が咲いている庭。風が吹くと桜吹雪に。




桜草をきれいに咲かせている家の前で記念撮影。




曹洞宗宝珠山観泉寺という禅宗のお寺の土塀沿いに歩くと、京都あたりを歩いているような気がする。風もなく暖かな散歩するのに気持ちよい日だった。家にとじこもってこんなに美しい季節を知らずにいるのはもったいないと思った。家でテレビばっかり見ていると、きっと足・腰が衰えてどんどん老化していってしまうのだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。