スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和順庭から八王子 手羽先「世界の山ちゃん」



ロイヤルホストでブランチ。



途中、花の苗を青梅街道沿いの「芝勝」で買い、和順庭へ。この頃、どこでも花の苗が安くなっていて、とても助かる。
チューリップが咲いていて、とてもきれい。




利休梅がこんなに成長して、花ざかり。白樺と一緒に道の駅で買ったもの。



ペソのメモリアルプレースの花に買った苗を植えて。




キャベツの苗が来るたびに大きくなっている。




ぐみの花。




アジュガの紫の花がきれい。どんどん増えていく。




もみじの花。




あせびの花も咲いていた。




去年は咲かなかった藤に花が。




和順庭の出入り口。暖かくなって急に草木が芽吹き、草取りをすることに。ほっぽりぱなしだった古木にしいたけが巨大化してついていてびっくり。ここのところの雨で、成長したらしい。




木苺の花。



ちょっとぼけたけれど、ブルーベリーの花。




真夏日のような暑さだったが、草取りをするときには曇って助かった。それでも汗びっしょり。あまりの暑さにドライブをすることに。
多摩川の土手。




土手をずっと散歩する。夕方になってもそれほど寒くない。




歩いて八王子の駅へ。



そごうや東急があり、にぎやか。




手羽先のお店「世界の山ちゃん」に入る。手羽先や土手めしなど名古屋料理がとても美味しかった。平日だというのに混んでいた。




ぶらぶらまた散歩。手羽先のお土産を持って、買った花をお店に置きわすれて取りにもどったりして、昼間の草取りの疲れがどっと出た。
途中、風情のあるお店があり、パチリ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。