スポンサーサイト


自転車で 武蔵関公園から保谷へ

 13日・日曜日、この頃運動不足なので自転車で練馬区をまわろうということになった。

まず、「いなげや」でお寿司などで腹ごしらえ。
いざ、出発。

  

武蔵関公園の近くにある若宮八幡宮にも寄る。

http://www.tesshow.jp/nerima/shrine_sekimachin_tenso.html
「天祖若宮八幡宮の縁起
天祖若宮八幡宮は、天祖神社と若宮八幡宮が昭和49年に合祀して天祖若宮八幡宮となりました。天祖神社は、もと三十番神社と称して、別当本立寺、関村の鎮守でした。明治維新の廃仏毀釈により三十番神社を天祖神社と改称し関村村社となり、明治41年に溜淵の厳島神社を合祀、大正2年に竹下の厳島神社を溜淵厳島神社に合祀しました。一方の若宮八幡宮は武蔵関塞守護神で、当関廃止後に長い年月を経て、天祖神社の境内になたっと言われています。」

武蔵関公園




この公園、かわせみを撮影しに随分写真家が来ている。



かわせみも見られた。



ボートも浮かんでいる。



ベンチで昼寝も気持ちよい。



さらに自転車で保谷方面へ。碧山森緑地へ。森になっていて犬の散歩に来ている人がいる。

 保谷駅まで行き、帰ることに。雲ゆきがあやしくなってきたので、雨が降るのではと心配しながら自転車をこぐ。

久しぶりの運動に帰りはぐったり。家に着いたのは夕方6時頃になっていた。疲れてこの日はぐったりだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
