スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和順庭へ行く途中、「ワーズワース」というお店発見

和順庭に行く途中、モーニングをするのにしゃれた喫茶店?を発見。
「ワーズワース」というお店だった。

詩人ワーズワースにちなんでつけられた店名ということだった。ワーズワースの住んでいた家の絵葉書で教えてもらう。

お店の花瓶にかざってあった木の枝がとてもきれいで、何の木か尋ねたところ、「とさみずき」という木の葉だということがわかった。
庭の木の枝をいただく。

お店の入口。

ハーブが植えられている。民家っぽい。

ラベンダーの花盛り。



途中、農家の直売野菜を買う。農家の方から栽培について教えてもらう。



和順庭到着。
「たちあおい」の花がどんどん伸びて、花を咲かせていた。


花はこんな花。


玉ねぎ・きゅうり・なす・きゃべつなど収穫。いちごやブルーベリーも。

暑くてバテ気味。汗が流れる。梅雨の合間にやるべきことをやる。すぐやめるつもりが夕方までいることに。来ればやることはきりがないほどある。



帰りにイオンモールむさし村山ミューで買物と食事。

紅虎餃子房で。
黒ごま坦々麺の冷やし中華やイカとねぎのピリ辛炒飯、やみつき餃子などどれも美味しかった。

このお店は本場の中華料理を食べているという気になれるお店で、暑い太陽の下で汗を流して疲れきっていても、食べると食欲をそそられ元気になれる。

出るのに時間がかかるからと、サービスにスープやウーロン茶が出てきた心遣いも嬉しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。