スポンサーサイト


リホームのホームプロ制度

 賃貸で貸しているワンルームマンションの床置き式のエアコンの撤去で、絨毯を張り替えねばならず、ただそれだけのことで頼める業者を探すのにどうしょうかと頭を痛めていたときに知ったのが、このホームプロ制度でした。

http://www.homepro.co.jp/?SiteID=G15&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=normal&vos=nhomadwwkz0000006304

まず、どういう仕事を依頼したいかということだけ書き込み、メールを送ります。業者からメールが来てから、メールでのやりとりを経て、この業者に頼みたいというときになってはじめて依頼主の住所・氏名などを知らせます。

私の場合はメールが来たのは、一社だけでしたが、それまでに何社か大体の見積りをとっていましたので、私がすでに見積りをとっていた業者と、このホームプロとの比較ということになりました。

ホームプロの方が高く見積もられている項目については、メールなどで他の業者のほうが安く見積もられている旨を伝えるとそれに沿って減額してくれ、最終的な金額では結局ホームプロの業者と現地の見積りなどを経て契約をすることになりました。

 多くの業者が加盟していて、その業者から成約価格の5%がホームプロにいくようになっており、また、顧客のアンケートが口コミとなって業者選定の参考ともなっているようです。

契約までにメールのやりとりを重ね、また現地見積りなどのときにも充分に希望を伝えていましたので、金額面でも仕事内容の面でも、心配することがなく、工事当日は終了する頃に立会いましたが、仕事も満足のいくものでした。

業者に私達が仕事を依頼するとき、金額だけでなく、信頼して任せられる業者かどうか悩むところですが、ホームプロ制度は、その点、ホームプロが保障してくれるという安心感があります。

 また、業者にしてもいい加減な仕事をしアンケートに書かれると、ホームプロからの仕事の依頼がなくなるということもあるからか、とても丁寧な応対でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
