スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢出馬を支持する

 
 鳩山・小沢会談の結果、小沢出馬というニュースが入ってきた。民主党内をまとめられればと思ったのだが、菅総理の脱小沢でいくという決意は変わらなかったようだ。

 自民党と公明党と組んで、マスコミを見方につけて勝てると踏んだのだろうが、常に動かしているのは仙谷官房長官だし、菅総理になってから経済政策をはじめとし、あまりに危うい党運営に、これでは民主党そのものの存続もどうなるかと思ったものだった。

菅・仙谷コンビになってから、常に内ゲバのような闘争になるのではと思っていたが、やはり民主党をまとめるより、全共闘仲間で国を動かそうという気持ちの方が強いようだ。

 市民派と期待したが、政権の座についてからは権力にしがみつき、国民の生活を第一にするよりも、消費税増税をはじめとし、およそ市民派らしからぬ発言に、民主党はどこへいったのかと思うようだった。

 鳩山・小沢が譲るかたちで民主党の存続を菅に託したのに、民主党をまとめるどころか、自分たち全共闘グループで国を動かそうとするなどとんでもない。

 小沢氏が総理の座について、もとの民主党に戻り、日本の政治を建て直し、世界の国々からも信頼が回復されるような政治をしてほしいと願わずにはいられない。

 小沢さんが政権をとったなら、旧来の金権体質の自民党的な政治手法を嫌う市民グループもとりこみ、新たな民主的な政治をしてもらいたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。