スポンサーサイト


菅総理では政治は動かない、地方は救われない

 

小沢氏を民主党の中の悪=抵抗勢力と位置づけ、脱小沢政策だけの菅内閣は、かつて小泉純一郎が抵抗勢力に刺客を送り、マスコミと国民を見方につけるかたちで政権を維持しようとしたのと非常に似ている気がする。

 一時的に圧倒的な国民の支持を受けた小泉内閣の時、国民の生活は果たしてどうだったか?「痛みに耐えっぱなし」で、高額所得者に対する税制優遇をはじめとし、国民の生活は苦しくなる一方だった。

 今、菅内閣を動かしているものと小泉内閣を動かしてきた者とが、同じような気がする。

菅内閣では、基地問題をはじめとして経済など政治は何も動かないだろうし、まして地方は救われないことははっきりしている。

 マスコミ・国民からつくり上げられた悪のイメージでバッシングを受け、しかも告発団体と検察特捜部が手を組んだと思われる国民審査会がらみの政治生命を絶つまで行われる秘書逮捕・起訴については、すでに当ブログの小沢対検察のところに書いた。

 あらゆるバッシングを受けながらも地方をまわり、国民の生活の中へ入って自らの考えを語りかける小沢氏と、常に何かの上に乗って、その乗る馬が変わるたびに政策も考え方も変わる菅氏とどちらが信頼できるか?

小沢・鳩山政治には、日本人が持つ義理・人情があるが、菅政治はあまりにクールで、人としての暖かさなどどこにも感じられない。薬害エイズ患者に大臣として官僚政治に向かっていく時は伸子夫人の考え方に乗り、政権を執るまでは鳩山・小沢の考え方に乗って、政権を執ると仙谷官房長官に乗って鳩山・小沢を切る。

 こんな総理について行って、国民の生活はどうなるか?今、小沢総理を誕生させないかぎり、日本は、国民は、地方の救われる道はない。マスコミすら正しい報道・世論調査がされぬ中で、小沢氏の進む道は厳しいのかもしれない。誤った方向へ行こうとしている日本を何とかとどまらせるには、小沢擁立しかない。

菅総理では、日本の政治は動かない。鳩山仲裁にも耳をかさず、脱鳩山・小沢だけで権力を維持しようとする現状を何とかしなければならない。

 私自身一主婦として政治のこともそれほど知らなかったし、小沢氏がそれほど好きというわけでもなかった。しかし、小沢バッシングがどこからくるのか調べていくうちに、それがなぜどのような目的を持って行うのかしだいにわかってきた。そして、その同じ思いの人達がブログに書き始めた。

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-category-13.html

 菅総理は就任時「草の根政治」と言っていたが、今まさに普通の市民の草の根の上にいるのは小沢氏で、菅総理は権力をとってからすっかり変わってしまった。自分で調べはじめた何の組織にも乗らぬブロガー達は今菅氏がかつて言っていた「草の根」支持のように、皆小沢支持としてこのような普通の市民の訴えを政治の中に生かして国民の生活第一の政治をしてもらうことを願っている。

 民主党が鳩山仲裁で菅・小沢体制でまとまっていって欲しいと思っていた
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-911.html
が、それが不可能な今、このままの政治でいくよりも立て直して小沢体制で行く方がよっぽどこれからの日本のためになると思う。今ならまだ何とかなるだろうが、このまま行ったら経済をはじめとし取り返しのつかないことになるだろう。

 小泉手法はもう通じない。民主党内に敵をつくり党を分裂する方法で権力についている菅内閣には未来はない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
