スポンサーサイト


偏向番組  テレビ朝日「サンデースクランブル」

 日曜日のテレビ朝日「サンデースクランブル」を見て、司会者のテレビ朝日アナウンサー佐々木正洋・長野智子の小沢攻撃の姿勢に非常に不愉快だった。この司会者を代えない限りテレビ朝日に対する不信感は消えない。それでなくても、テレビ朝日は星 浩のようなコメンテーターには辟易としているのに、ここまでこの司会者やテリー伊藤のバッシングが敵対心に満ちたものだと、見ていて憤りを覚えるばかりである。佐々木正洋に至っては不愉快きわまりない。

「こんな番組見たくない」という気持ちをもちながら、何日か経って平日の「スクランブル」を見た。司会者は、別の司会者なのでこのような小沢攻撃の姿勢はなかった。また、このときはそれまでになく登場していた なかにし礼が、管・小沢世論調査の結果について、「あんなに選挙で大敗し、国民から信任を得られなかった代表を、こんなに世論が総理としてふさわしいといって、テレビ局がトップニュースとしてもってくるのもおかしくないか?」という趣旨のことを述べていた。このころから少しずつではあるが、小沢擁護者も登場するようになった。

きっと以下引用の「レバニラ定職」さんのような抗議があって、少しは登場する人のコメントも変わってきているのかなと思った。私と同じように憤り、抗議メールを送った「レバニラ定職」ブログを引用することにする。




http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html

偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html
投稿者 レバニラ定職 日時 2010 年 8 月 30 日 22:52:02: JjCYfv6.6VyrA


昨日、テレビ朝日で放送された「サンデースクランブル」という番組が
あまりの偏向ぶりだったため、スポンサーに抗議メールを送りつけてやりましたw

送ったメールの内容
*******************************************
ダイハツ工業株式会社御中

8月29日にテレビ朝日で放送された御社のスポンサー番組「サンデースクランブル」において、民主党の小沢一郎氏に対して許しがたい偏向報道が行われていました。
例えば、小沢氏が不起訴になったことに対し、司会者の佐々木アナが「証拠がみつからなかったんじゃないですか?」などと発言し、あたかも検察による捜査が不備であったかのような印象を視聴者に与えていました。
また、コメンテータの黒鉄ヒロシ氏やテリー伊藤氏なども激しい小沢バッシングを行っていました。
このようにとても見るに堪えないような偏向報道を続けている番組に対して御社がスポンサーをしていることについてとても残念に思います。
この点について御社がどのようにお考えなのか、ご回答願います。
*******************************************
これに対するスポンサー企業の回答は以下の通りでした。

ダイハツホームページにお問合せ頂き、ありがとうございます。
お寄せ頂きました内容につきましては貴重なご意見として
関連部署に申し伝えさせて頂く所存でございます。
誠に恐れ入りますが、番組内容につきましては、各放送局にお申し付け下さいます様
お願い申し上げます。
今後ともダイハツをよろしくお願い致します。
*******************************************

 放送局に文句いっても一向に反省しないからスポンサーに抗議したわけですし、
スポンサーは金払って番組を提供している以上、その内容についても
当然、社会的責任はあると思いますが、あまり関心はないようですね。
困ったものです。少しは自分の提供している番組ぐらい見ればいいのにw
 
 ただ、抗議メールの内容は関連部署にはいくようですので、数が多ければ効果は
あると思われます。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
