安住淳選対本部長、河上みつえ元議員を官房機密費で買収

 事実だろうか?国民の税金の官房機密費が国家レベルのことに使われるのではなく、安住選対本部長が代表選のために、河上みつえ元議員へ「300万円」買収工作資金で働きかけていたと書かれているブログがあるが。

昨今、官房機密費がジャーナリストなどへ現金で渡されていたという報道を聞くにつけても、国民の税金を事実をねじまげて権力を維持しようということに使われていることに憤りを感じる。

 管政権がクリーンというなら、そのような疑惑はいっさいないというような政治をしてもらいたいと思う。仙谷内閣といわれ、実権を握っているのは仙谷官房長官だともいわれているが、この仙石官房長官についてはあまりよい噂は聞かない。

新内閣は、どのような人事になるのか?まさか官房長官続投はないとは思うが、国民の期待に答えられる人事・挙党体制でのぞんでもらいたい。脱小沢を強調すればするほど党内は分裂する。仙谷・枝野・安住・小宮山議員をどのように処遇するかで、国民の印象もかわってくるだろう。刷新してほしい。現状維持なら民主党支持者は、離れていくであろう。

山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』    
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100914/1284425611
2010-09-14
安住淳の「現ナマ買収劇」暴露される! 落選議員に300万円を振り込む? 「官房機密費」で買収工作ですか? それって国民の税金だろう? 国民監視下、よくやるよ。菅直人も仙谷由人もこれでオシマイだろう。
 


菅陣営の安住選対部長が、8月25日、今年7月の参院選で落選した河上みつえ氏を、「300万円」で買収しようとしていたことが、河上みつえ氏本人のツイートで暴露されてしまった。河上は、次のように書き込んでいる。

kawakamimitsue

8月25日、『生活困ってるでしょ?300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい』BY安住淳選対本部長。『結構です。』BY ME。

このカネは何処から出てきたのか。安住のポケットマネーなのか。それとも。おそらく仙谷由人官房長官が、8月に、「3億円」引きだしたとされている「内閣官房機密費」の一部だろう。安住をはじめ、菅陣営はこの現ナマ事件について説明するべきだ。というよりも、菅直人も仙谷由人も、民主党代表選挙の選挙結果を待たずとも、これで終わりだろう。


紙爆弾の配布、鈴木宗男上告棄却事件、青木愛不倫疑惑週刊誌密告事件…、そして「官房機密費」バラマキ事件。これらのダーティな選挙選を、マスコミや司法検察、従米属国派官僚等と結託して展開したが、すっかりそれを見透かされ、要するに良識ある多くの国民を敵に回した菅直人陣営は、国民の監視下にあると言うべきだろう。今更、美辞麗句を並べ立てても、そのドス黒い正体は丸見えである。国民の怒りは何処へ向かうのか? あるいは、官憲を駆使した弾圧が、今度は、その国民に向かってくるかも知れない


飄(つむじ風)
  
 

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/09/post_f4fc.html2010-09-13
菅陣営:安住淳選対本部長、買収劇暴露される!
 

これは驚くべきスッパ抜き情報であろう?!
真偽は確認出来ないが、
情報の発信は確かだろう・・・・・・!
何が『政治とカネだ』!!
これこそ、説明責任があるだろう!

 一人の目は二つである。しかし、百人の目は200だ。確認した。確かに河上みつえ元議員のツイッターには、その様に書いてある。
http://twitter.com/kawakamimitsue
 情報提供者ヨッシーさんが、驚くべき情報を探してくれた。拡散する。

機密費か? 本当にあったとしたら、官房機密費が疑われる?! 安住さん! 真偽を説明すべきではありませんか? 公職選挙法には抵触しないかも知れないが、『政治とカネ』の追求菅陣営としては、『ウソつき、言い逃れ法』に抵触するだろう!
何が『政治とカネだ』。堕すること、極まれり!!

【転載開始】2010年09月13日posted by kriubist

菅陣営:安住淳選対本部長、買収劇暴露される!
テーマ:菅直人(菅内閣)

先ほどツイッターを眺めていたら、ビックリする内容が各所でつぶやき炸裂していた。

な、な、なんと菅陣営の安住選対部長が、8月25日に今年7月の参院選で落選してしまった小沢支持者である「河上みつえ氏」を300万円で買収しようとしていた?ことが河上みつえ氏本人のツイートで暴露されてしまった。  党員、サポーターの投票は終わっているが、政策で代表選を戦うのは当然であり、「金」で買収しなければならないほど菅直人の支持者が少ないことがよく分かると同時に、こんな行為はもっての外である。

実際に安住が気前よく金をばら撒くほど金があるわけでもなく、じゃあ一体この金がどこから出ているのだ??

一番手っ取り早いのが仙谷が8月に3億円引きだしたとされている「内閣官房機密費」しか考えられない。

安住をはじめ、菅陣営はこの暴露について「政治と金」の問題よりも説明する必要があるのではないか?


この危機感高まる日本と世界情勢の中、政策をもって日本を良くしていく力などゼロではなくマイナスな菅直人(陣営)に日本を任せられないことが国民のみなさんもよ~くおわかりになっただろう。 金と脅しでしか味方につけることしかできない脳タリンたちである。

明日は最終決戦である。  投票の集計不正も監視しながら、小沢氏を必ず総理大臣にさせるぞ!

後の菅陣営は「完(菅)全に粛清」である。  死して屍 拾う者なし!

(ソース:ツイッターより)


kawakamimitsue
8月25日、『生活困ってるでしょ?300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい』BY安住淳選対本部長。『結構です。』BY ME。【転載終了】

投稿者 飄平 日時 2010-09-13 22:12 小沢 一郎 | リンク用URL
トラックバック
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/50682/21911106

このページへのトラックバック一覧 菅陣営:安住淳選対本部長、買収劇暴露される!:
コメント
お忙しい中、早速お返事頂きありがとうございました。アメリカ分裂はショックですね。日本も大丈夫でしょうか? 小沢さんには官僚主導から政治家主導に政治の王道を取り戻していただき、また、アメリカにはお金の印刷権をFRBからホワイトハウスに取り戻して頂き、国民主体の政治を両国には目指して貰いたいです。そうすれば、愛国法なんて法律はいらなくなると思っております。ドキドキしながら、民主党のライブ中継を見ております。


<返事>
ブルースカイブルー 様
コメント有り難うございました。

 小沢一郎負けましたね。無念! やっぱり、副島さんの言うように、時期尚早か?

飄平

投稿 ブルースカイブルー | 2010-09-14 14:23

あと、現政権の閣僚達は、選挙運動ばかりして仕事してない、って言う批判が増してるので、デモンストレーションの意味もあるのでは。

昨日の夜のニュース9では、前原さんが新幹線の売り込みについてのコメント、ほかの大臣さんたちも、あたかも前向きに何らかの仕事してるところを映して、シュワちゃんが来て菅さんに 「お願いしますよ」 って印象でした。 菅さんは、相変わらずニコニコニコニコしながら、シュワちゃんと握手してました。
うまく外交をやってることを映像で一生懸命示したって感じでした。

でも、大事な中国との外交。
ボケッとして、冷静に見守っている間に、どんどん強く出られてます。
早く小沢さんが主導権握らないと、日本はあっちこっちからいじめられそう。
どんなにいじめられても、現政権は 「冷静に見守る。」 しか能がないから、それでマスコミは報じないから、平和ボケの日本人は何も知らずに、「総理なんてどっちだって変わんないじゃん!」 って。

どっちが総理になるかで、日本の国の方向が180度変わるのに。

一度どん底まで落ちたほうが日本人の目が覚めるのでは・・・とも思いましたが、どん底まで落ちてる間に日本が立ち直れないくらい打ちのめされても困るので、ここはやはり小沢さんで 「日本復活」 しなければと。
あと数時間で、決まりますね。

<返事>
ミッシー 様
コメント有り難うございました。

 そうですね。あと数時間ですね。有り難うございました。

飄平

投稿 ミッシー | 2010-09-14 11:34

ツイッター上でこんな事書くなんて、正気でしょうか?安住さんは!!なんか、いやらしい中年男丸出しですな。う~ん、どう考えても彼の行動は理解不可能ですし、責任問題にならなきゃ嘘でしょ。此れこそ検察様にイチャモンつけて頂き、しょっぴいて貰いたいもんです。

話は変りますが、何でシュワちゃんが、この時期に、州の財政は火の車の状況で日本の新幹線欲しい~なんて言いに来たのでしょうか?瓢平さんのご意見お聞かせください。
m(_ _)m

<返事>
ブルースカイブルー 様
コメント有り難うございました。

 昨日初めて知りました。で、詳しくはありませんが、現在のところ、ニュースしか情報がありませんので、独断と偏見です。

 いずれ、アメリカはいくつかに分裂するという考え方がありますが、その説に同意しています。そうするとカリフォルニアは、日本との関係が重要です。本人は兎も角、そう言う意識は底辺にあると思いますよ。

 新幹線はどうなるか分かりませんが、それが良いに決まっています。日本はカリフォルニアを橋頭堡とするべきでしょう。ちなみにシュワちゃんは、ボヘミアングループに与しています。そうでないと知事にはなれないでしょうけどね。これから調べます。飄平

投稿 ブルースカイブルー | 2010-09-14 08:08


Twib 
 
  


http://twib.jp/entry/8390b691bf18311333cf9880fda005a4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR