スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許の更新

10月5日(火)免許の更新に、新宿免許更新センターへ。http://menkyocenter.seesaa.net/article/38631753.html試験場へ行ったことはあるが、この都庁第二庁舎にある更新センターは、初めて。とても手馴れていて、スムーズに交付まで進む。免許の更新をし、銀行で用を済ませると、

これで帰るのももったいないと、小田急デパートでランチ。通りかかったところにあった「テラスカフェ」(10階)に入る。一人なので、カウンターに座ったが、これがびっくり。外の景色が窓越に眺められるのが魅力でカウンターに座ったのだが、眼の前のガラスがとても汚れている。ちょっとやそっとの汚れではない。この汚れでせっかくの景色がきれいに見えない。

個人のお店ではこのようなことはあるのだろうが、デパートのレストランでこれほど汚れているのに出会ったことはない。デパートやホテルのような高層ビルで食事するとき、外を眺めていてそこにガラスがあることに気づかないほどきれいに磨かれているのが当たり前だっただけに、レストランの外が眺められる席にガラスが汚れていることが、これほどムードを失わせ食事をする気をなくさせられるとは思わなかった。

これでは、窓側の席をとる意味がない。すぐにソファの方に移動する。遠目にはそれほど汚れているとは思わないが、まじかでは驚くようだ。この日だけのことなのか。それともこの店には、客が今まで来なかったのか。それにしても、カウンターの所の窓だけなぜこんなにも汚れて放置されていたのか。このレストランだけでなく小田急デパートのグレードにもかかわるはず。
パスタランチセット

ウインドーショッピング後、小田急からミロード、南口「 Francfranc」に行く。平日だから空いていた。休みの日は人でごったがえしているが。この店の2階から高島屋へ。


ウインドーショッピングをし、高島屋から伊勢丹へ。食料品を買って帰途につく。

息子がこの日が私のお誕生日だということで、花を買って帰った。

一緒にビールでお誕生日の乾杯をし、また、年をとってしまったと感慨深い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。