USTREAMをはじめて使って

私のノートパソコンを使って、USTREAMで直接、ライブで情報発信できるようになりました。
 また放送したビデオはそのまま録画され、それを後からみなさんに見てもらうこともできるようになりました。
 岩上さんら市民ジャーナリストの人たちはこのメディアを使って、みなさんに情報発信しています。

 ちなみに私が最初に放送したビデオをご紹介しますね。

http://www.ustream.tv/recorded/9972828





 なお「和順庭の四季おりおりブログ」の番組の私のチャネルはここです。

一人一人の市民が世界に向けたライブ放送局をもてるようになるなんて、インターネットの世界ってこれまでのメディアの常識を覆していますね。
 市民メディアの進歩はこのサイトを見てもわかります。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/IHK/


 ちなみにiphoneでもライブ放送局が作れるようになっているんですね。
と、すると、iphoneを持っている人が、それぞれ自分の放送局をもって、ライブ中継をして、世界に同時発信することができるようになっている、ってことなんですね。それを後から誰でも見れるようにもできます。

 また何時間もの動画ファイルをUSTREAMで配信もできるようになっている、とのこと。YouTubeだとせいぜい10分ぐらいでしたから、これも便利ですね。

 私がUSTREAMで使っているノートパソコンはモバイル用の小さなのです。
そのパソコンは下の写真にも写っています。


 USTREAMの使い方はここにあります。

http://www.ustreamcast.tv/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR