スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達とお誕生日を祝って

 お誕生日のお祝いにいつもよりおしゃれをして出かける。
新宿高島屋へ。


このあたり、新宿南口は今は工事中だが、駅前のロータリーが新しくなりリニューアルするようだ。


東口や西口は昔からそれほど変わらないが、この南口はこれからめざましく発展するところのようだ。


高島屋開店時間。行ったときには入り口に開店を待つ人があふれていた。





13階のレストラン「オーシャングリルトウキョー」で。
http://r.gnavi.co.jp/g203827/menu2.html

赤ワインで乾杯し(イタリアフェアで最初のグラスワインが200円)、久しぶりにのんびりランチ。車でないので、お酒も楽しめる。ランチメニューにワインをプラスしただけで、いつものランチとは違ったランチに。


グラス一杯のワインで気持ちよくなる。渋みのあるワインだったがとても美味しかった。


店内をウインドーショッピングし、りんかい線でお台場方面に。あいにくの雨。
国際展示場正面駅前有明パークビル2F (東京ベイ有明ワシントンホテル2F)の「中村孝明 ARIAKE」でディナー。
http://r.gnavi.co.jp/g252202/

日本酒グランプリ一位の「大七」をお燗で。日本料理には合う。料理の鉄人のお店っだけあってかなり高いコースもあれば、とてもリーズナブルな料理もある。


小豆のぜんざいにバニラアイスののったデザート。


味はまあまあだが、落ち着いたレストランで雰囲気はよい。ビッグサイトで何かあるときは混むだろうが、比較的空いていて穴場かもしれない。
ゆりかもめで、新橋へ。


新橋から東京駅へ出て、駅中「グランスタ」でショッピング。
行列ができているので何かと並んでみると、新しいお菓子の販売だった。
「シュガーバターの木」(銀のぶどう)で、パイ生地のお菓子。
http://gransta.jp/


大学芋のお店を発見。ほとんどの種類が売り切れだったが、かろうじて残っていた大学芋を買う。


花束ももらって、駅のコンビ二で新発売の午後の紅茶で大学芋をパクリ!


ちょっと変わったエスカレーター。


帰って、花束を飾る。


買った「シュガーバターの木」。よくあるパイ生地のお菓子とさほど変わらない。


「グランスタ」のような駅中は、デパ地下のようでショッピングが楽しめる。普段は車で出かけることが多いが、電車だと料理に合わせてお酒も嗜めるので、また、いつもとは違う楽しみ方ができることを発見した一日だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。