スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腐敗の裏金づくり検察と闘う三井環氏に、民主党は支援を!

 元大阪高検公安部長、三井環氏の検察に対する反撃がはじまった。三井氏自身も法務委員会でぜひ裏金づくりについて話したいといい、それについてここで語られたのは、非常に衝撃的な話であった。三井氏が口封じにあわなければいいと思わずにはいられなかった。裏金隠しに加担した原田元検事総長と当時の自民党森山真弓法務大臣、それに大林検事総長は証人喚問すべきだし、検察の腐敗を正すきっかけにもなる。また、小泉政権が法務検察と一対となり、石井紘基事件をはじめとし、裏金捜査をしない代わりに、闇に葬られた事件についてもあぶりだされることだろ。

「可視化法案提出のために民主党可視化議連が三井氏を呼んでおり、検察の裏金づくりについての話が前半部分で、後半部は質疑となっている。

情報提供者への謝礼にあてる約4~6億円が総て裏金に回り、飲食に使われていたという。架空情報提供者をでっちあげ、公安事務課の職員が、架空の領収書をつくる。ただし、その裏金の恩恵にあずかれるのは、ごく一部の者だけに限られるという。

大手司法記者クラブに入っているメディアは裏金問題を報道すると、個々の事件の取材ができなくなる。検察の弱点が裏金つくり。だけどこれは犯罪で隠すべきことではないと、かつて果たせなかった裏金追求をぜひ民主党政権下で果たしたいとの三井氏の思いがあふれていた。

 三井氏のこの問題は、小沢・鈴木宗男・佐藤佐久氏らの捜査や逮捕にもいえることである。三井氏との約束を果たした鳥越氏に対して、法務委員会で追及することを約束していた菅総理大臣は、この問題について何ら言及していないのも不思議だ。首相として、検察・司法の腐敗を正せる立場にあるのにどうしたことだろうか?権力の座についたらそんなことどうでもよくなったということだろうか?民主党は、三井環氏の法務委員会への出席を果たし、三井氏を守り、検察・司法の腐敗を正していってもらいたい。 




裏金口封じ逮捕をデッチあげたのは、検察・裁判所・暴力団ぐるみの組織










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。