羽田空港国際線ターミナル

 羽田空港国際線ターミナルが、オープンしたとテレビでもかなり言っていたので、30日(土曜日)雨の中行ってみた。

江戸情緒あふれる街並みが再現されているということで、国際線ターミナルなので、かなり大きな広いターミナルを思っていたのだが、期待はずれだった。国内線のイメージからすると、あまりにこじんまりしている。 

お腹が空いたのでレストランを探す。4階が江戸小路として、ショップとレストランがある。高級専門店は、どこへ入ってもそれほど問題はないであろうが、あらゆる客層が入り、値段の安いものから高いものまでそろえているようなレストランに入れば、その店を入れているターミナルの質そのものもわかる。

「羽田食堂」という店は入ることにした。並んでいて、空席もあるのになぜか店員が案内しない。なんだか店員がぬるま湯につかっているようにのんびりしている。これで空港のレストランがつとまるのかなあ?と思った。

東京ラーメンと東京とネーミングしてあるのだから、よっぽど自信があるのだろうと頼んでみたが、これがまずかった。かなり待たされ出てきたには麺が伸びきっており、スープは味がない。こんなまずいラーメン食べたことがない。「こんなまずいラーメンに東京ラーメンなんて名づけないでほしいと思った。国際ターミナルとして、日本に降り立った外国人が、これが日本の味だと思われたらいやだと思った。日本そばの方がまだましだった。

ショップもみたが、狭いところに店が集中していて、なんかせせこましい。ハブ空港うんぬん言われているのだから、もう少しスケールの大きな日本を代表するような空港だといいのにと思った。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR