スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の病院とケアマネージャーとの話し合い

 昨日11月9日(月)は、午前中母の病院に妹と付き添っていった。
いつものことだけど、とても混んでいた。デイサービスで、母が具合が悪くなったことがあって、担当医から脳のMRIの予約をして検査を受けるように言われた。

午後、病院を出て、ひばりが丘西友のレストランカーサでランチ。牡蠣がおすすめだったので、母と妹は牡蠣フライ御膳、私は、牡蠣と豚肉のチゲ鍋風うどんを頼んだ。何でも揃っているファミリーレストランで、買い物の帰りに利用する人が多い。平日なのに混んでいた。

 食事後買い物をして、母の家に。洗濯や掃除をして、2時から母のケア・マネージャーとの話し合い。週3回デイ・サービスに行っているが、洗濯や掃除・食事のしたくなどをしてくれるヘルパーを週一回頼むことにする。また、今後の母のことについても、ケア・マネージャーを交えて、母の気持ちを聞いてできるだけその気持ちに沿うようにしていこうということになった。

母の家を出て、途中、妹とお茶を飲みながら、今後の母のことについて話をし、妹を家まで送って、帰った。帰ると、どっと疲れがでた。

11月9日(火)、のんびり家で家事をして過ごす。郵便局の人が、年賀状を届けてくれ、「あー、もう今年も終わるのだ」と思った。あっという間に一年が過ぎてしまう。どんどん年をとっていくような気がする。午後から銀行と買い物に行く。

 そういえば、この頃朝起きると、ベランダのプランターの周りに土が飛び散り汚れている。どうも、雀が朝プランターの中で砂あびするようで、プランターの土をみな外へ出してしまう。ほとほと困るが、すずめにとっては暑い夏が過ぎ、やっと一息ついたとこなのかもしれない。これから寒い冬が来る。今、気持ちよさそうに砂?浴びしている雀の姿を思い、今日もまた、せっせと掃き掃除をする。

 雀の砂浴びのこんな動画があった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。