スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿区長選 民主党はなぜ候補者を出さないのか?

 絶対、新宿区長選で、現区長の中山弘子候補にだけはなってもらっては困ると思っていたが、明日、新宿区長選の投開票があるということを、今日知った。現区長は、自民・公明にのっているという。なぜ、民主党は候補者をたてないのか?これでは、選びようがないではないか?最も国民に近い所の選挙に候補者を擁立しないのはなぜか?いつから民主党は、このような選挙対策になったのか?

 ちょっとネットで調べてみたら、わかった。

http://ttensan.exblog.jp/12051637/

 ここでも民主党内の小沢派対反小沢の問題が大きな影を落としていたのだ。
約10年前、東京地検、特捜部に逮捕され、有罪になって服役していた山崎泰さんという元都議が新宿区長立候補を決意していたのだ。その山崎さんをちょうど小沢さんの「政治とカネ」の問題で起訴されてしまった、というのを表の理由として民主党の反小沢グループ(親創価学会)が引き摺り下ろしたようだ。
 
 これはまだ民主党の中でも東京地検特捜部がいまだ正義だと信じている議員や、何と言っても、対立候補を意図的に出さず、創価学会に擦り寄ろうとしている現政権の姿勢をも物語っている。また公明党が推薦している、最有力候補の現職の中山弘子は区長候補になる前にカモフラージュとして創価学会員を辞めていることもネットからわかった、隠れ学会員だったのだ。
http://mimizun.com/log/2ch/koumei/1037446192/

 なお中山弘子の実態に関して、下記より、
新宿区議会では公明党が第1党であることがわかり、またいろんな
プライベートな話も出てきている。

http://mimizun.com/log/2ch/giin/1035355048/


一区民:02/11/19 12:21 ID:GxEj9pq/
”創●学会万歳”を唱える某候補ですが、彼女をよく知る人なら、
まず彼女には投票しないでしょう。

新宿にまったく住んだこともなく、縁もゆかりもない彼女が
いきなり区長に立候補したのも、あえて言えば、
「縁もゆかりもないところでないと、立候補などできなかった」からです。
彼女をよく知らない人たちのところでないと、戦えません。

彼女の下で一度でも働いたことのある方なら、
なせ彼女が3度も結婚・離婚を繰り返したか、充分判るでしょう。

信仰する創●学会も推してくれます。
区長になって恩をうっておけば、創●学会の中での評価も高まり、
ゆくゆくは私腹を肥やすことにもつながるでしょう。
何よりも、信濃町方面で大事にされることは、
学会員にはたまらない魅力です。

無党派さん:02/11/02 13:59 ID:v8Cz49qX
中山弘子氏は、公明党の藤井議員の出馬要請に対して「自民公明だけでは出馬しない。 民主の支持も取り付けてくれ」と言った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 引用終わり

 なお中山弘子候補の区長時代、新宿の図書館のネットにはフィルターがかけられ、閲覧することができなかった。勿論、他の区では見られる。
このことを新宿区の図書館を始めて使ってみて驚いたことは、前に書いた。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-228.html

また関連として、http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-624.htmlの所で「日本でも、公明党の神埼代表(元東京地検検事)の提案で「青少年に有害」という理由で、図書館のパソコンに一斉にフィルターがかけられ、新宿区の図書館では個人ブログが見られなくなっている。
このことの関連でhttp://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-231.html のところでもすでに述べたが、
私達の知らないところでこのようなことが進められていたことについては、恐ろしいという言葉につきる。」と書いた。

 このことに関しては、服部順治氏のめざまし政治ブログにも書かれていた。
http://rakusen.exblog.jp/10518731/

http://rakusen.exblog.jp/10534730/

 新宿区といえば、信濃町の創価学会本部のある区だ。創価学会の思いのままになる、そして、都合の悪いことについては見せないというまるで戦争中の言論統制と同じことが、この区長のもとで行われていた。こんなことは、ブロガーとして、絶対許せない。新宿には、都庁もある。都知事と区長。自民と公明。東京都の中枢都市新宿は、すでに創価の区になりつつあるようだ。これに歯止めをかける擁立しなかった民主党の選対の今後には、暗雲がたちこめている。

この選挙、本当に自公共以外の新宿区民は、選びようがないではないか!
政府がガタガタしているときというのは、こんなところにもでてくるのだろうと思える出来事だ。

毎日JP   
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20101113ddlk13010214000c.html
.選挙:新宿区長選 あす投票 /東京

 任期満了に伴う新宿区長選は14日、投開票される。立候補しているのは届け出順に、現職の中山弘子氏(65)=自民、公明、たちあがれ日本推薦▽前区議の松ケ谷匡男氏(72)=共産推薦▽無職の山下万葉氏(30)--の無所属3人。福祉の充実や地域経済の活性化などを争点に選挙戦を展開している。

 中山氏は「区政を透明化し、改革を進めてきた」と2期8年の実績を強調。多文化共生や福祉などに関する70の施策をマニフェストに掲げている。

 「区民の切実な声が届いていない」と現区政を批判する松ケ谷氏は、待機児童解消や高齢者福祉の充実、中小零細企業の支援を優先課題と訴えている。

 投票は14日午前7時から午後8時まで、区内51カ所で行われる。午後8時45分から新宿コズミックスポーツセンターで開票され、同10時半ごろ完了する見込み。6日現在の有権者数は25万2079人(男12万5778人、女12万6301人)。【山田奈緒】

==============

 ◇立候補者(届け出順)
中山弘子(なかやま・ひろこ) 65 無現(2)

 区長[歴]都清掃局作業部長・人事委員会事務局長・監査事務局長▽日本女子大=[自][公][た]

松ケ谷匡男(まつがや・まさお) 72 無新

 [元]区議▽精肉店経営[歴]新宿民主商工会常任理事▽共産党区議団長▽新宿商工学校=[共]

山下万葉(やました・ばんば) 30 無新

 無職▽文化学院中退


〔都内版〕

【関連記事】
選挙:新宿区長選 主な候補者の横顔 /東京
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20101109ddlk13010161000c.html
選挙:新宿区長選 投票率アップ、お笑い芸人が一役 /東京
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20101030ddlk13010280000c.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。