スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の通院に付き添って

11月25日(木)
母の通院に付き添い、終わってから銀行の母の用事を済ませる。この頃は満期や出し入れにも、私や妹が付き添わないと不安のようで、病院のついでに用を済ませるようにしている。
 
 銀行の用が済んだところで母の家で食事をして片付けをしていると、四時過ぎて別の銀行が来るということで、話を聞いて帰り、五時を過ぎての帰宅。息子が帰るまでにと食事の準備をし、休むまもなくあわただしくすごし、すべきことが済んだらほっとしてすぐに眠くなってしまった。

 この頃、紅葉がとてもきれい。日々葉の色が変化してゆく。

こんなにきれいに紅葉。

 23日(火)勤労感謝の日、パソコンの設定に三鷹まで行って、山茶花の花が咲いているのを発見。思わずパチリ!

この花を見ると、あの歌を思い出す。
「山茶花、山茶花咲いた道。焚き火だ、焚き火だ、落ち葉焚き。あたろーか?あたろうよ。北風ピーピュー吹いている。」

子供の頃、よく落ち葉を集めて焚き火したことも懐かしく思い出される。焼き芋もしたっけ。まだ、落ち葉が踏みしめられるだけ東京もいいのかもしれない。
 
 昨日、テレビで遺伝子組み換え動物や野菜が出回っていると言っていたが、これからの日本、いや世界の生態系がどうなっていくのかと思うと、末恐ろしくなってくる。

三鷹の帰り、新青梅街道沿いの「梁山泊」で食事。
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1T4ACAW_ja___JP393&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%A2%81%E5%B1%B1%E6%B3%8A&fb=1&gl=jp&hq=%E6%A2%81%E5%B1%B1%E6%B3%8A&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA&cid=5125011533694328189
肉あんかけ炒飯が有名。ひき肉のとろみがかったあんの変わった炒飯。他にレバニラ炒めも美味しかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。