スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルトモルトでランチ

12月1日(水)
先週、頭の右半分が痛く、いわゆる片頭痛で鎮痛剤を飲んでいたが、二日ほどすると今度は左の喉が痛くなり、何かが張り付いたようで、風邪かなと思ったのだが、それもだいぶ良くなってきた。ただ、後頭部がしびれるような気がして心配になり、そういえば「突発性難聴になった後は、脳梗塞になりやすい」と聞いたことがあり、以前かかったことがある内科を受診した。

 受付で事情を話すと、「うちは小さい病院で検査ができないから」と荻窪病院の地図を渡され、保険証と診察券を返された。体温だけ測ったが、結局医者の診察や問診もないまま門前払いされた。はじめてかかったのでもないのに、普通だったら「その後どうですか?どうされましたか?」とぐらい聞いて、紹介状ぐらい書くのだが、まあ、紹介状をもらったわけでもないのでどこの病院に行ってもいいということだ。ただ、紹介状の有る無しで病院の対応が著しく変わるところがあるのでと思うと、不安にもなった。

そういえば、この病院は、最初に風邪で耳鳴りがすると言ったときもそのまま風邪薬を処方されただけで、一週間後いよいよふらつきなどの症状が出始めてから、同じクリニック内の耳鼻科を紹介した。このとき耳鼻科で低音部の難聴といわれ、一週間経過しているからすぐ入院しても聴力は回復しないかもしれないと言われたことがあった。それ以来だった。そんなこともあり、あまりかかわりたいと思われたのかもしれない。

とりあえず、どうしようかと思案しながら友達とランチすることにした。

杉並区今川「モルトモルト」でランチ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。