スポンサーサイト


12月5日検察・検察審査会糾弾の市民デモに参加して

  12月5日検察・検察審査会糾弾の市民デモに参加。ネット中継を手伝うため、急遽準備に午前中から出かけることに。昼食を済ませてネットのできる喫茶店で中継準備をし、午後日比谷公園野外音楽堂に到着したときにはすでに集会は始まっていた。三井環氏講演と冤罪被害者支援の講演を終え、デモ行進。ここでも一般市民が冤罪に泣く訴えを聞くことができた。また、民主党の森ゆう子議員議員の応援演説もとても迫力があり、今の三権分立がなされない現実への批判がはっきりなされていた。三井環氏・森ゆう子議員・袴田事件の救う会の代表の講演後、デモ行進。

デモ参加している一般市民の思いを聞くことが出来たり、また、高知白バイ事件の裁判官が「裁判所前の男」大高さんの裁判官であることなどもわかり、とても有意義だった。デモ参加者の神子さんからの「冤罪裁判の裁判官は出世する」という言葉が印象的だった。

ぜひ、一般市民も冤罪にまきこまれ、いつ被害者にならないとも限らないという視点でご覧下さい。









「市民が語るデモ」の様子

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仙波さんの告発活動

デモ参加者の一人の男性が、仙波氏が退職してからアピール活動してると言ってましたが、仙波氏の仰るには現役のままで全国何十箇所かで内部告発の講演活動をしていたそうです。それでも職務違反の処分は一切無かったとのことで、要するに裏金事犯は事実である証拠と申しておりました。念のため。

裏金告発

三井環さんといい、仙波さんといい、裏金告発を続けていたことが、今やっと市民に浸透してきたのだと思います。正義がねじまげられないで、堂々と通るようになるために、市民の意思表示をすることからはじめなければと思ってデモにも参加しました。仙波さんは、阿久根市長代理をされているようですね。
プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
