スポンサーサイト


曽我梅林

梅の花を見に、曽我梅林へ。青梅の吉野梅郷は3月中旬頃が見頃ということで、満開の梅を求めて、暖かな曽我梅林へ。

行きは渋滞していて、お昼頃に着くはずだったのが、大幅に遅れて、着いたときは着いたときは、2時を過ぎていた。途中、河津桜が山に咲いているのが見えた。

車を止めて、お寺にお店の出ている所で、お抹茶とお菓子をいただく。

お寺から中河原会場へ。空腹のため、梅うどんなどを食べる。あまり人が出ておらず、以前来たときはもっとにぎやかだったのにと思い、梅の農家の方に伺うと、今は別所梅林(曽我梅林が二箇所に分かれている)がにぎやかだという。なんかこのあたりは寂れた感じがする。梅や椿の花をいただいて、感激!

車で5~6分離れた別所梅林へ向かう。

別所梅林
人やお店が出ていて、にぎやか。八幡様の鳥居がある。以前来た時も、「別所梅林に先に来ればよかった」と思ったのを思い出した。どこへ行っても梅の香りと花が楽しめて、川沿いに歩きながら、山の麓の梅を楽しむ。別所梅林は、のんびりしていていい。

帰りに、本厚木の干物屋で食事。買い物をして帰る。

戴いた梅の花を飾って。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
