スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民よ!ブロガーよ!立ち上がろう!

  
新しい市民のための日本の夜明けとなるか?
政治をネットで変えよう!


小沢氏への攻撃をたどって行った時、小沢氏の所属の民主党を始め、検察の捏造やマスコミの偏向報道を糾弾するべき社民党や共産党まで、小沢氏を攻撃する。勿論、自公政権はそれまでの既得権益を壊されたくないから、冤罪被害者を守り検察の捏造や腐敗を追及することなどできない。

つまり、4月には東京都知事や区議などの選挙があるが、既成政党がまったくあてにできぬ現状のまま、黙っていていいのであろうか?地域からデモと同じように下からのうねりで政治を変えて行くためには、このまま「お任せ」と言ってただツイッターやブログで批判していても、大きく変えることはできない。

政治の現場へ市民が入り、現状を伝え、発信して、ネットワークで個人がつながって変えられないだろうか?古い政治をして国民を省みない政治家をそのままにしていていいのだろうか?何の組織もなく、一個人でできるのかとも思うが、個人もネットでつながって、マスコミへの批判やデモなど行動を起こし始めただけでなく、政治の場から発信して、組織の上にあぐらをかき、既得権益を守ることだけに追われている既成政党政治を市民パワーで新しい政治形態へと変えられないだろうか?

あのアメリカ大使館デモ以来、こんなことを考えていた。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1179.html


自由報道協会設立だけでなく、多くの政治を糾弾してきたブロガーたちが勇気を持って立ち上がり、素人が政治を見たままを発信し、仕事に忙しい人もネットで意見を寄せたり、ユーストやユーチューブを帰って見て、税金が使われて運営されている議会を見ることができるような、身近な政治にできないだろうか?

時間のあるブロガーが発信し、昼間仕事などで追われ夜時間のあるブロガーたちが今までとおりネットやツイッターで意見を寄せる。よっぽど現場の政治家より知識もあり、それだけのエネルギーもあるかもしれない。

 あの小沢氏攻撃からブロガーたちは書き続け、検察特捜の捏造や腐敗を暴き、黒幕を追い詰めつつある。
これだけのブロガーたちの知恵と判断力、知識を埋もれさせず、政治の場へ生かすことはできないだろうか?

既成政党や組織に所属してないと無理だろうか?

今なら役所の選挙管理委員会に行けば、丁寧に教えてくれ、間に合うと思う。準備は大変だろうが、やってできないことはないはずだ。本当の市民たちが自分たちの手に政治を取り戻すために、今の既成政党にNO!を突きつけ、市民パワーで、進めないだろうか?
市民よ!ブロガーよ!立ち上がろう!
ネット市民による政治の始まりだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「仕事に忙しい人もネットで意見を寄せたり、ユーストやユーチューブを帰って見て、税金が使われて運営されている議会を見ることができるような、身近な政治に・・・・」
これ、実現したい!そしたら国民のレベルも政治家のレベルも必ず上がるでしょうね。

知らぬが仏が多すぎる

全く堕落しきった連中によって日本が支配されてることがネット情報でよ~く分かりました。
ところが、圧倒的に多数の国民はTV・新聞を視聴して盲目的にその報道を信じ込んでいる訳で、悪意をもってそれを世論とさせるマスコミは何としても成敗しなくてはならない。
これは当に、平野貞夫氏の仰るとおりのメディアファッショですね。
此処のブログ記事はその点で誠に貴重な情報を提供されており、日々注目させて頂いてます。
今後ともご活躍のほど、期待致します。
アメリカ大使館付近でデモ隊2人が逮捕されたようですが、どの様な公務執行妨害でしょうかね?。
当局の作為も十分に推察されます。
司法特権クラスの犯罪行為の方が余程悪質なのは周知のことなので、何があっても権力を疑って間違いない昨今です。
ただ、知らぬが仏のオメデタイ国民が圧倒的多数を占めてる限りは権力者達は痛くも痒くもないのしょう。
示威行動には参加できなくともネット連携の民主化活動を展開し、何れは悪徳権力に有無を言わせない環境作りに少しでも参画できればと愚生も思ってます。

ノンフィクションの世界

テレビ・新聞のフィクションの世界では小沢氏は窮地らしいですが、私の知っているノンフィクションの世界では小沢氏支持は天井知らずの人気です。
(笑)
小沢氏一連の事件で、既存政党が役に立たないことが証明されました。
政治屋の言う市民派なんていう言葉が詐欺用語だったことも証明されました。
これからはネットで情報共有したネット市民が既存政党ドミノを実現して、新しい政治家・政党を育てましょう。
落選させたい失格議員も共有して行きましょう。
政治をネットを利用して国民の手に取り戻しましょう。
テレビ・新聞の主張に説得力の欠片もありません。
テレビ・新聞は軽蔑の対象です。
プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。