スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三軒茶屋まで書類を届けに

 花粉症の薬を飲んで、この二日ほどおとなしく寝ていたが、だいぶ咳もとれさすがに書類の準備のため寝ていることもできず、昨夜は仕事帰りの友達とネット市民の打ち合わせをしながら、食事。あれこれ決めなければならぬことが山積、終わらず途中で切り上げる。

 今日は朝から取り掛かるつもりが、急遽書類を届けることになり、三軒茶屋まで出かける。このあたり、大学時代とすっかり変わってしまった。こんなキャロットタワーなんてなかった。世田谷線の2両編成の電車が、コトコト走っている地下鉄も通ってなくて、都市化に取り残されたようなところだったけど、すっかり近代的になってしまった。

ついでにFUFUでランチ。http://sancha.areablog.jp/blog/1000003813/p10145530c.html
住宅街にある。陽のあたる窓辺にいるとうとうとお昼寝したくなるようなのどかさ。行ったときには他にお客さんもいなくて、この窓辺で日向ぼっこがとても気持ちがよかった。
FUFUカレー
昼食後、散歩していたら、沈丁花の香りが。この花が咲くとなぜか入学式のような気がする。きっと子供の頃、今よりももっと寒かったから、その頃咲いていたのかもしれない。まだ蕾だが、香りはもう春だ。

暖かで、帰りもいつもの道を変えて歩いてみる。今まで通るところにはないような発見があったりする。寒いときは、ひたすら家めざして肩をすぼめて急ぎ足で帰るが、こんなのどかな日はのんびり楽しみながら歩いてみたくなる。

梅の花が、満開。花粉症がひどくなるからと思うのだけど、やはり四季おりおりの季節をこんな日は楽しんでしまう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震当日に金利優遇住宅ローンの発表があった。地元支持者をあれだけ殺戮して、復興需要から上納金を得ようという小沢一郎の体質にも賛同できない。

地震当日に、大銀行から金利優遇住宅ローンの発表があった。
何の手続きも煩雑で時間のかかる日本の大銀行の対応としては早すぎておかしい。
日本の財閥系で計画した犯行の地震だ。
http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103110798.html
多くの殺戮で収益を上げる体質は賛同できない。
また、支持者をあれだけ殺戮して、復興需要から上納金を得ようという小沢一郎の体質にも賛同できない。




大手3行、被災者向け金利優遇 住宅ローン2011年3月11日23時55分

. 三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行、三井住友銀行の3行は11日、東北地方太平洋沖地震の被災者に対し、金利を優遇した住宅ローンの貸し出しを14日から始めることを明らかにした。三菱東京UFJとみずほは1.4%幅、三井住友は1.5%幅をそれぞれ店頭金利から引き下げる。

 自治体が出す被災証明の取得を条件にする。みずほを除く2行は、被災した中小企業にも金利を優遇した融資の実施も決めた。三菱東京UFJは3千万円、三井住友は2千万円を上限に貸し出す。
プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。