

一人じゃない

東北・関東大震災。こわかった!あのいつまでも続く揺れ。原発の放射能の不安。スーパーに行くと、食べるものまでなくなるのかとさらに不安になる。

だけど、多くの犠牲者や被災者のことを思い、不安を抱えながら、今までと変わらない日常をすごそうとする。どこかで自分の気持ちを押し殺しながら。

そんなとき、これを見てみよう!どこかで誰かが応援していてくれる。そんな暖かさにまた明日から頑張れる。



 なお現在の福島原発事故の現状に関しては、この原子力資料情報室の情報や中継などがありがたい。

http://www.cnic.jp/





コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい映像、照会感謝です。

とても素晴らしい作品です、挿入文章も感動的、日本人のこうした行動は外国人から称賛されるものですが、それと不釣り合いな政治の現状です。
『逝きし世の面影』で映された幕末・明治初期の日本(人)の心を変容させていったのも明治以降の政治(欧化主義)にあったと思いますが、これからどう”復興””再生””改国”させられるか、我々の手にかかっているのですが・・・小沢、河村、竹原&仙波各氏を応援したいと思います。

原発労働者

これが原発労働者の実態です。
これでもまだこの国に原発要りますか?

ttp://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm

イギリス・チャンネル4製作『隠された被曝労働 ~日本の原発労働者~』

立て続けにごめんなさい。でも、どうしても見て欲しいです。
最大スポンサーの電力会社の顔色にビクビクして、被曝労働問題を一切報道しない日本のマスコミは、ジャーナリズムの名には値しない。
 なぜ日本社会の闇とも言えるこの問題を、イギリスの製作会社しか報道できないのか。そこに、この闇の深さが象徴されている。
イギリス・チャンネル4製作『隠された被曝労働 ~日本の原発労働者~』ttp://video.google.co.jp/videoplay?docid=4411946789896689299#

<耐放射線の方法>

<耐放射線の方法>
被災地等、物資の輸送が困難ですので、韓国のブラウンガスによる放射線除去技術を応用した耐放射線方式が最適です。

<方法>
ガスコンロの魚を焼くところのトレイに、水を入れる。

常時、ガスコンロの火を入れておく。

トレイの水が減ってきたら水を足す。
プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
