スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発 緊急情報  明日(29日)と明後日(30日)の被曝予想

あのテレビでも有名な 中部大学 武田邦彦 教授のHPより
(他にもいろいろ有用なページあり)

http://takedanet.com/2011/03/372930_7c21.html
原発 緊急情報(37) 明日(29日)と明後日(30日)の被曝予想


福島原発から漏洩している放射性物質の飛散について、ノルウェーとドイツの被曝予想を示します.

これはドイツから発信されている予想で、3月29日正午(ちょうど、今から1日後)の福島原発からの放射性物質の流れです. 幸い西風ですが、やや北に向かっています。また太平洋ではある程度、拡がっています.

このことから、明日は、仙台地方は警戒、茨城方向はやや安心というところです。また太平洋を回って、日本の南の方に少し飛散していますから、東海から沖縄に書けて微量ですが、放射線が検出される可能性があります。

30日まではドイツもノルウェーもほぼ同じ推定を出していますが、30日は風が停滞するので、東北南部から関東の北、仙台まで放射性物質が拡散するようです。特に風が弱い場合は、東の太平洋に流れず、日本列島の中に入り汚染が進むと予想されます.

ドイツの予想はここに示しませんが、ノルウェーの予想よりさらに仙台の方の汚染が予測されています.三陸の方まで汚染が拡がる可能性も否定できません.

31日の予想はまだノルウェーの予測だけしかでていませんが、今度はやや南に放射性物質が飛ぶようです.茨城から千葉方面は警戒してください。


原発に近いところは、原発からの直接的な放射線を浴びることになりますが、10キロ以上のところは放射性物質の拡散ですから風下に行きます。


また、現在のところ福島原発は爆発していませんので、煙は低く、従って近いところから複雑に流れることになります。つまり、上空が西風でもしばらくは、地上の風で拡散します。


気象庁は、今でも「花粉の飛び方」などを予報していますが、早く、放射性物質の動きを発表してもらいたいものです。


ただ、天気予報で風向きは出していますので、風向きに注意して行動をしたら良いと思います.

(この記事は一部、読者の方のご協力を得ました。ありがとうございました。)

(平成23年3月28日 正午 執筆)

                           武田邦彦

他にも
原発 緊急情報(32) プルトニウムの毒性
http://takedanet.com/2011/03/36_9d9f.html

原発 緊急情報(36) 3号炉(プルトニウム)の問題(その2)
http://takedanet.com/2011/03/36_9d9f.html

 この情報より、プルトニウムの猛毒性に関しても、そんなにむやみに怖がる必要もないこともわかってきた。



--------------------------------------------------------------------
 ブックマークにおすすめ!

ドイツ気象台による福島原発放射能汚染気象予報

http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif

UTC時間と日本時間の換算表
(上記はあくまでUTC時間なので日本時間への変換が必要)

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gota/howto/time.htm

関東各地の放射能値の可視化
(一目瞭然でよくわかる!文部科学省の観測データを元だけど)

http://microsievert.net/
__________________________________

メッセージ「がんばれ!日本」

世界各国からの日本へのメッセージですが、受け入れられる気持ちになった方はどうぞ!



http://getnews.jp/archives/106822
ニューヨークに居る世界中の人から日本へ動画メッセージ 「ガンバレニッポン!」「マケルナニッポン!」

2011.03.27 17:30:46
: YouTube ニューヨーク メッセージ 世界 動画 東北地方太平洋沖地震

今回紹介するのはニューヨークに居る世界中の人からの励ましのメッセージ動画。YouTubeに公開されているこの動画はニューヨークに在住するガジェット通信の読者が、製作したもの。「日本人として何かできないかと」思い制作したという。

その動画にはニューヨークならでは多種多様な国籍、民族の人々が映っており全てが現状の日本のことを知ってくれている。その数25カ国、42組。そんなメッセージの一部を下記に抜粋。

・日本で起きていることを新聞で読んだりテレビで見たりしています。心から心配。(from ニューヨーク)

・日本の皆さんが本当に早く惨事を乗り越えることを願っています。皆さんの為に祈っています。(from 中国)

・私たちも日本の皆さんと一緒に立ち上がっています。私たちは一刻も早い復興を思い願っています。(form インド)

・私たちの国旗は1週間、半旗で追悼しています。(form USA)

・人生には時にとても難しいことが起こります。でも、どうか強く持ちこたえて下さい。お祈りし、応援しています。(from スーダン)

・日本の家族や友達を亡くされた方々を気の毒に思います。世界でこの悲劇が二度と起きないことを願っています。(form レバノン)

・中国にいる友人達から状況を聞きました。日本の地震への迅速・冷静な対応に驚いています。(form 中国)

・皆さんがとても大変なことを、私たちも理解しています。私たちも大きな震災を抱えているので、その辛さがよくわかります。(from ニュージーランド)

・私たちは日本の災害を聞き続けています。日本が良くなることを望んでいます。(form 台湾)

・私は日本が大好きです。そして、私が確かに知っていることは、日本の人々は回復力があり工夫に富み、知性があり忍耐強く、自制心があります。(form ニューヨーク)

以上はごく一部だが、ニューヨークに居る世界中の人が日本を励ますメッセージが約9分の動画に凝縮されている。中には日本同様に震災に見舞われたニュージーランドの方もおり、同様にその辛さが分かるとコメントしている。自国の出来事のように心配してくれている各国みなさん。一刻も早く復興して世界中にお礼と感謝をしてあげたい。

GanbareNIPPON311(YouTube)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。