スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に低線量率放射線って大丈夫?

 ちょっと嘘みたいな話ですが、私自身もまだ判断しかねるところです。
でも日本人は、ラドン(ラジウム)温泉などで健康のために放射線を利用していますから。
 ただ体内被爆や体内蓄積の場合は違うのでは、と思ったりもしたのですが、
低線量率放射線の場合は大丈夫だと言う。にわかには信じがたいし、今までのマスコミや一般の科学者の言ってきたことと180度違うので、あまりにもそのギャップがありすぎて戸惑っている段階です。

 またこの講演者の「稲 恭宏博士」って、靖国神社や天皇を崇めていらっしゃる保守的な考えの方で個性が強すぎる、ということもすぐに信用されにくい人なのでは、とも思えます。


福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演
1 ~ 6までの自動再生リスト



 私たちは、地球温暖化に関しては、マスコミのおかげであれだけもりあがっていた、CO2が温暖化の原因、だと言うキャンペーンにだまされていた経緯がありました。たった一人の学者(インド)の言ったことに、真偽を確かめもせず便乗し、あっというまにあのキャンペーンとなったのです。

 あのときもNHKはじめ、マスコミ各社はCO2犯人説一本やりで、結局、国際銀行家らの思惑どおりに事がすすめられ、世界も原発建設の推進をしてきたのでした。

 当時も真実を伝えてくださっていたのは、中部大学の武田先生でした。最終的には、NHKも認め、あのエコのキャンペーン「明日のエコでは間に合わない」はなくなったのでした。江田けんじ のいい加減な発言もありました。

http://nvc.halsnet.com/jhattori/STOP-Ondanka/



 もしかして放射能騒ぎもこの稲先生の言うように、科学に無知な素人の私たちが騙されているのかも知れません。

東電が原子力推進のために、長崎大学に9000万円で「低線量放射線の人体影響」の講座を寄付したいと申し出ていたりして、原子力推進のために利用しようとしていることも事実です。

この稲博士の講演にもあるように、放射線にも高線量放射線と低線量放射線があり、今の原発事故での低線量放射線は、さほど気にすることはないし、チェルノブイリ事故や広島・長崎の原爆とは明らかに違うので、風評被害に惑わされず、日本が放射線被害より、精神的打撃により機能しなくなることを心配されている講演でした。

 みなさんのご判断に委ねます。
(このことについては、「放射線の人体に与える影響をどう判断するか?」放射線の人体に与える影響をどう判断するか?でさらに説明しています。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早くも検閲!!

ここで私が紹介した原発利権・闇の構図を告発していたつむじ風のブログが検閲で閲覧不可にされています。
ttp://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/
やっぱり真実だったのでしょう。
もうブログやる人は、外国のサーバーに置いてやるしかないですね。

はじめまして

はじめまして。
記事を色々読ませていただいて、共感する部分がありコメントさせていただきました。
私は一人の子供がいる母親ですが、普通の震災と違い、原発のせいで大幅に復興が遅れると予想しています。
その間に避難されてる妊婦さんや、乳児を連れてるお母さんがおざなりにされてるのが、自分を見るようで辛くて仕方がないのです。
10日に東京で昼からと、夕方からと、二回反原発デモがありますので参加して参ります。

飯山さんも全く同じ見方です!!

飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖させられた。
ttp://grnba.com/iiyama/
東電が暴力団にカネを払って,ホームレス等の身寄りのない人間を集め,原発内の放射能ギトギトの超危険な環境にブチこんで“死に至る作業”をさせてきた….こういう“必死”の労働者,つーか犠牲者が,何万人も死んで逝った….
「東電は人間の血を吸う企業なんです!」
といった話をはじめ,東電と暴力団の癒着,インチキ電気料等々,闇の話が満載!
ソースは渡邉正次郎の有料ブログなんだが…,
ネタ元の渡邉には何もせず,飄(つむじ風)のサイトだけを集中的に弾圧している.

大丈夫ではありません!

どこかのブログから訪問したことがあります。私は小沢氏の支持者ではありませんが、今回の小沢氏に対する冤罪は異常だと思って、ブログでも書きました。さて、低線量の放射線ですが、危険なことは確かです。ただ、レントゲンやCTスキャンなどの有用性とその危険性を秤にかけただけの話です。
福島原発の事故は既に多くの国民が被曝しています。少ない、多いの問題ではありません。
確率の問題として、誰が犠牲になるか?ということです。ただ、それだけです。こうした問題はいくらでもWEBで探すことができます。ぜひ、お探しあれ。
プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。