スポンサーサイト


ブログ・ツイッターお休みします。

 4月17日(日)から始まる練馬区議会選挙のため、ブログの更新・ツイッターを投票日の4月24日(日)までお休みさせていただきます。

ガーデニングでの生活をしている私


 ネット市民として、練馬区をこのようにしていきたいと思います。



真実を追究し、レポートするネット・ジャーナリスト(ブロガー)としての私
(練馬議会や委員会もUSTREAMとツイッターで可視化し、意見交換できるように)

私たちがライブ中継した若者主体の「原発いらない」高円寺市民デモの録画
(前半部のみ)詳細は市民デモライブ中継のサイトで
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/demo/




私たちはきれいな水、空気が必要です、と訴える脱・原発のシンボルマーク
各自治体のみどりの議員のネットワーク
http://greens.gr.jp/
(まず世界で最も危険だといわれる浜岡原発をとめよう!
 何かあれば、私たち東京の住民も避難民に)

 
 みなさんが安心して暮らせる練馬

・私たちは今、放射能の不安にさらされています。
 私たちが知りたいのは、生活の基本となる水や空気や食べ物が今どうなっているかです。
 国からの情報を待っているだけでは、本当のことはわかりません。
 この練馬の水や空気や食べ物を練馬区として独自に放射能測定して
 ネットやテレビなどでわかるようにしていきます。
・光化学スモッグ警報のように放射能警報を出していきます。
・子供や妊婦のいる家庭には、国からの情報だけに頼らず、
 練馬区独自に安心・安全な生活を送るための情報をお知らせします。
・脱・原発をめざし、この地元でクリーンな発電を促進していきます。

・ネットを使える人にはユーストリームやツイッターで家庭から議会や委員会の様子を見たり、
 意見を言うことができるようにしていきます。
・ネットを使えない人には図書館などで見たり、意見が言えるようにしていきます。


・一人暮らしのお年寄りや高齢者家庭には定期的に訪問するサービスを提供していきます。

 私達ネット市民はこのように今までの政党政治にとらわれない政策を考えることができます。


 練馬区民ひとりひとりの生活を守っていく政治、
 困ったときに一人にしない政治をめざしていきます。





プロフィール


祖父の代から、練馬区中村に住む(父は裁判官)

昭和28     荻窪病院で生まれる
  31~34・3 私立清和幼稚園(練馬区中村)卒業

昭和41・3   練馬区立中村西小学校卒業

昭和44・3   練馬区立中村中学校卒業

昭和47・3   都立練馬高校卒業

昭和51・3   昭和女子大学日本文学科卒業

昭和51・4~平成14・4  都内私立高校国語科教諭
仕事・家事をこなし、保育園・学童に預けながら長男・長女を育てる。

退職後、平成19年8月~平成20年3月、新練馬区基本構想策定のための「練馬区の将来像を考える区民懇談会(教育分野分科会)」委員

 現在 主婦 趣味はガーデニング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
