スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上高地

 4日(水)、この連休、どうしようかと思案していたが、天気がよさそうだったので、やはり高速1000円のときに行ったことのなかった上高地に行くことにし、早起きして出かける。

 高速に乗ると国立ICあたりで渋滞し始め、一般道を行き、渋滞がなくなったところで、再び高速へ。

双葉のサービスエリアでトイレ休憩。

車を走らせているとまだ雪が残っていて、だんだん出かけている気分になる。

途中沢渡(さわんど)でバスに乗り換え、上高地へ。マイカー規制されている。バスを大池で降りる。



きれいな空気に目の前に広がる壮大な景色にうっとり!




大正池から遊歩道を散歩。

大正池から河童橋を目指す。
 
田代橋の川沿いでおにぎりを食べる。

空気も水もきれい。

団体だとこんなにのんびりすごせない。きっと河童橋あたりだけで、この田代橋あたりで食事するのがいい。



穂高連峰

さびを水に溶かしたような沼の木に鳥が羽を休めている。

大正池から田代橋を通って、河童橋まで遊歩道を行く。



こいのぼりが風になびいて。

河童橋。観光バスが乗り入れていて、混雑している。



河童橋近くの上高地バス停から車を置いた沢渡へ帰る。


岡谷はうなぎが有名だとか。


諏訪湖


サントリーウイスキー工場があり、入ってみる。

ウイスキーだけでワインなどは他の場所ということで、工場見学はせず、食事だけすることに。

 友達と菅総理を変えるリスクと変えないリスクについて話した。





隣にシャトレーゼの工場があり、見学する。アイスが食べ放題だった。


きれいに八重桜が咲いているところを通り、記念撮影。


一般道を帰ったので、寄り道ばかり。
ハーブガーデンに寄ってから、「花遊び」へ。


八ヶ岳山麓のガーデニングの花遊びで花の苗を買う。

とってもおしゃれなお店。ブログを参考に!
http://hanaasobi1995.web.fc2.com/index.html

 
高速も国道20号線も渋滞。大菩薩峠をこえ、奥多摩から青梅に出る道を行き、渋滞には遭わずに帰ることができました。
 峠を降りて、東京にはいる直前でおもしろいテントのお店?があって、そこのご主人(岡部商店)のすすめでいろいろ山菜を買いました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。