スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのひと検索「スパイシー」の不思議

 私の氏名をグーグルで検索すると、「あのひと検索スパイシー」というのに、「 こんな人と関係があります 」と、政治家や芸能人が登場する。
http://spysee.jp/%E7%86%8A%E6%9C%A8%E5%92%8C%E6%9E%9D/1866592/network/

しかし、これらの人と私とは何のつながりもない。

小沢問題など調べていたりするから、それらの人とのつながりで政治家が登場するならわかるが、世耕弘成なんて知らないし、この中に登場する政治家の中では、中川昭一氏の死と河野太郎氏の原発への意見をとりあげたぐらい。また、私の祖父(菅美実)が自民党の大平元首相と親しかったから、名前が出てくるとしても、何で中川一郎からなのかと思う。

ここにでてくる芸能人などほとんど知らない。私の知らないところで、勝手に私の相関図がつくられている。

 何も知らない人は、どんな人物かを調べるために、これを参考にするかもしれない。だけど、本人の知らないところで、何のつながりもない人たちとの相関図をつくられては困る。

登場するのは、自民党がほとんど。とすると、他の人から見ると、私は自民党のメンバーに入っていることになってしまっている。

 友達に言うと、「スパイシーのサイトは単にインターネットのロボットプログラムが勝手にインターネット上のサイトをキーワードで探索して作り出しているだけだから、誰もそれを真に受けて、引用する人はいない」、「一種の遊びのサイトで、逆に意外性を楽しめばいいんだよ。」と言っていた。

それにしてもインターネットでこんなことまでできるなんて、何とも不思議なことだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。