スポンサーサイト


6・11脱原発100万人デモプロジェクトのことでOurPlanet-TVを訪ねて

「6・11脱原発100万人アクション」のことで、猿楽町にあるOurPlanet-TVを訪ねました。
http://www.ourplanet-tv.org/


土曜日の和順庭での日暮れまでのガーデニング、翌日日曜日の「国民の生命が第一! 一日も早く、菅辞めろ!」デモ中継などで、ここのところちょっと疲れ気味。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1302.html
 でも、今日行った 「 6・11脱原発100万人アクション」ライブ多元中継プロジェクトについて企画している「OurPlanet-TV」で、地道に活動しているNPOの方からの話を伺っているうちに、ただ漠然としていた私達の6・11企画について、現実的な捉え方に変わっていって、疲れも吹っ飛んだ思いでした。

「OurPlanet-TV」は、特定非営利活動法人で、独立性の高いメディアであり続けるために企業からの広告費も得ず、プロアマ問わず、様々な人が参加している独立メディアで、人権、環境、福祉など、多様なテーマに着目しマスメディアが見落としがちな情報をインターネットを通じて、世界に届けています。

代表の白石さんと、6・11について、どのようにされるのか伺って、私達もできることを提案させていただきました。

すでに、企画はだいぶ進んでいました。すでにネットでもこのように書かれています。
http://chukeisimin.info/611/

私達のやりたいことや「OurPlanet-TV」のスタッフとしてできるかどうかなどを話しました。結果として、私達がすでに思い描いていたことをスタッフとしてではなく、実現していこうということになりました。

思いは同じだけれど、さまざまな市民がそれぞれの思いを自分たちの方法で、協力できるところは協力しながら、このプロジェクトを実現させていこうということになったのです。

 事務所を出たときは、ちょうどお昼時で、どこかでランチをということになり、ネットで探したアボガド料理のお店に入りました。

アボガド料理のお店は初めてだったけど、スパンとアボガドとか、アボガドのタイカレーや、ネギトロとアボガド丼など、それぞれ工夫がされていて美味しかったです。


 猿楽町は駅でいうと神保町。古い建物や変わったお店などがある所。


お昼時で、行列のできていたうどんやさんとおむすびやさん。


詰所とあるから交番か?猿楽町の由来。


国の登録有形文化財に指定されているカトリック神田教会と千代田区営住宅と区の施設のあるコスモス館。

東京にいながらはじめて歩いた所でした。猿楽町では、新しいものと古いものが渾然とし、趣のある町並みが続いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
