スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりパフォーマンスだった「自然エネルギーに関する『総理・国民オープン対話』」

 
 ネットで、自然エネルギーに関する「総理・国民オープン対話」 というのを見た。http://www.ustream.tv/channel/kantei-openkon
官邸がやるにしては、最初から音声が乱れ、よく聞き取れなかった。

「総理・国民オープン対話」と銘打っていながら、脱原発しているわけでもなく、自然エネルギーについても政策としてどのように実現させていこうとしているのかというビジョンも具体策もない。

最後には、首相の打ち水と扇風機論でしめくくられ、それが脱原発や自然エネルギーに対する官邸、現内閣のレベルをよくあらわしているといえる。
 ツイッター上から見る国民との対話の経緯(対話中のタイムライン表示)
http://twitter.com/search?q=%23openkonc

不信任案を辞任すると言って成立させ、成立すると続投すると言って、不信任案賛成議員を実に実にすばやく除籍や党員資格停止処分にした、人の善意を踏み台にして出世してきた処世術で、自然エネルギーを餌にNPOやNGOの善意の上に乗って、延命策をめぐらせようと、どう見ても思えた。

いまだ、多くの被災者が仮設にも入れず、避難所に置き去りにされている。

被災地の人たちは、飛散し続ける放射能に毎日脅かされ、子供たちを安心して育てることもできない。

食べ物や水、空気などについての国からの情報公開もなく、、首都圏の人たちはガイガーカウンタを買って家庭の汚染マップを作ろうしている。これだけとっても、もうこれ以上管政権には任せられない。

脱原発宣言もせず、自然エネルギーと言っても、またその場しのぎかと思われても仕方ないだろう。最後には、停止した原発も再稼動する可能性まで言及している。

これまで、市川房江、田英夫、石井紘基、三井環、小澤一郎、鳩山由紀夫を踏み台にしながら上り詰めてきたとしても、市民団体や国民を裏切るようなことだけは、もう願い下げだと思う。

 私達が、どれだけエコという名のもとに業界に振り回されてきたかは、このYOUTUBEを見るとよくわかる。レジ袋有料化のことは、かつて書いた。
「環境ビジネスか?   スーパーのレジ袋有料化」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-619.html
 また地球温暖化の真実を求めてにもいくつか動画がのっていてわかる。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/STOP-Ondanka/

国からの情報は何も得られず、何のスピーディな対策もとられず、国民は置き去りにされているといってもよい。

政権を維持しようとするだけのために口先だけの約束を繰り返す現内閣に、国民は踊らされず、真実を見極め、生き抜くためのネットワークを持たなければならないのかもしれない。




____________________________

自然エネルギーに関する「総理・国民オープン対話 」

12,846 : これまでの視聴数

1.6月12日(日)に官邸に5人の有識者をお招きして開催された「自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会」は、ネット動画中継を通じて延べ15万人を超える方々が視聴され、ツイッターを通じて1万5千を超えるコメントや質問を頂きました。この結果を踏まえ、今週末、6月19日(日)に、官邸にて「自然エネルギーに関する総理・国民オープン対話」を開催いたします。

 これは、前回の「オープン懇談会」の最中にツイッターで投げかけられた主な質問を取り上げ、総理が直接にコメントや回答を述べることを通じて、多くの国民の方々との対話を試みるものです。

 また、同時に、全国各地でグループで会場に集まり、この「オープン対話」に視聴参加される方々とは、動画中継を使って会場と官邸を結び、メッセージの交換をさせて頂きます。

2.開催日時 平成23年6月19日(日) 14:00~16:00

3.場所  官邸4階大会議室

4.会場側 参加者

・菅 直人 内閣総理大臣
・福山哲郎 内閣官房副長官
・田坂広志 内閣官房参与
 [司会]藤沢久美 シンクタンク・ソフィアバンク 副代表

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。