スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロサンゼルス 1、成田からアメリカへ

アメリカへ。シンガポール航空で成田出発。 


搭乗待ちのとき撮った写真。















到着


入国審査へ


ロサンゼルス空港のゲートを出るとバーがあった。


レンタカーを借りにバスへ乗り換える。




レンタカーの申し込み

ホテルへ到着



部屋

 アメリカロサンゼルスに来て、今日で9日。日本のあのジトッとしたモワーとした暑さから解放され、暑いとはいっても実に過ごしやすい。ロサンゼルスは一日の中に四季があるといわれるほど、日中は暑いが夕方から夜にかけては半袖では寒いほど。

食事で困ることはないが、私のジャパニーズ英語はまったく通じないし、何を言っているのかもわからない。特に、ロサンゼルスはメキシコやスペインからの労働者が入り込んでいるので、地域によっては英語も通じない所がある。


戸惑うのは、レストランの食事。チップを会計時に含めて、テーブルチャージするようになっている。勿論、ハンバーガーショップなどでは、チップの心配をすることはない。


食事も売られている物も量が多く、日本のような単世帯向けに少量パックなどない。

 日本では、どこにいても当たり前のようにあるウオッシュレットが、ここにはない。トイレ文化は、日本の方が進んでいるようだ。勿論、高級ホテルにはあるのであろうが。



着いた日に食事に行ったデラモのショッピングセンター。行ったらもう閉店間近で、このお店(中華レストラン)だけがやっていた。

 



帰りにラルフで買い物



ボールペンのビックのかみそり

10日間ほど滞在したホテル。キッチンもあり、アメリカ人が長期滞在などに利用する。
 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。