スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨーク 2、市内観光

 市内観光

 ニューヨークに着いた当初は、まずニューヨークを知るということで、市内を巡る観光をすることにした。


ニューヨークには、市内観光用の赤バスと青バスなどがある。
とりあえず、ニューヨークを知るためにレッドバスに乗る。
          
市内観光をすることにした。


直射日光があたり、暑くていられるものではない。しかも、一階はエアコンも効かず、蒸し風呂状態。
サウナにはいっているようで、いられるような状態ではない。

誰もが初日は2階からの展望を楽しもうとする。しかし、このうだるような暑さの中、具合の悪くなる女性が現れた。

三日間、ニューヨークのいくつかのコースが乗り放題となるため、チケットを買ったからには、この三日でこのバスを使って観光しようと誰もが思う。
初日は、展望のよい2階席を楽しんだものの、あまりの暑さに、二日目はエアコンの効いた一階席に座り、心地よく眺めることにした。

しかし、それもこのときまで。なぜかクーラーの効いたバスはこのときだけだった。それからは、どのバスに乗っても暑く、上は直射日光、下の席はサウナ状態。逃げ場がない。チケットを買った黒人のお兄ちゃんに 文句を言うと、次のバスを待てばいいと言う。しかし、どのバスも冷房は効かず、熱中症になるのではないかと思った。

バス停で乗り込もうとするも、下の席はとても暑くていられず、窓も開けられず、みな上の席へ行こうとする。上は、満席となり、乗れない乗客が続出た。しかし、考えてみるに、このバス二階建てながら一階は空の状態で運行している。

一階にもアコンを効かせれば、倍の乗客が乗り込めるのにと思った。また、直射日光が当たり、気分が悪くなっても、一階席で休むことが出来る。日本では、熱中症対策が叫ばれていて、それにならないような対策をとることも、企業の責任が伴う。



地下鉄内を、楽器を演奏したり歌をうたったりしてチップをもらう人たちがいた。


地下鉄内のライブ





ニューヨークでは、地下鉄の駅など公共機関については、日本に比べ、ずいぶん遅れているように思った。






市内観光バスで夜景を見る。






























エアートレインの事故




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。