スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「6・11原発デモウオッチ」映写会

 OurPlanet-TVhttp://www.ourplanet-tv.org/は、自由報道協会やWeb岩上などの市民メディア同様、国民の命を守れぬ既存メディアからの情報から脱して、市民が市民のための情報を発信している。

 6・11に行われた100万人デモの模様を女性スタッフが映画化し、その上映会が9・2にOurPlanet-TV メディアカフェで行われ、その取材に行ってきた。ここに挙げるのは、その映画と映画上映後の彼女たちの映画製作にあたっての感想である。

新聞社やテレビ局などに勤める彼女たちが、3・11を契機に仕事を辞め、国民の命を守るために立ち上がった。このような市民メディアは、大手マスコミからすれば、吹けば飛ぶような存在と思われるかもしれない。

しかし、私たちや子供たちの命の尊さを何よりも優先し、自分たちにできることを力の限りしようとするその姿勢を、私は伝えたいと思う。

映像もテロップも未熟だと思われる方もいるかもしれないが、誰のためのメディアなのかという最も大事な報道やジャーナリストになくてはならないものを持っている。今の既存メディアは、それがどこかへ置き去りにされている。

地道にこのように活動されている人々の姿を紹介し、昨年から日本中・世界中で起きている民衆のうねりがあったことを既存メディアに代わって伝え、「国民の生活が第一」を合言葉に政権交代をしながら果たせないでいる民主党政権を目覚めさせ、われわれ国民の手に政治をとりもどそうと思っている。

 なお、9月4日には、「岩上安身トークカフェ in 長崎」が実施されるということです。九州の方はぜひ、ご参加ください。

__________________________

岩上安身トークカフェ in 長崎(9月4日)

2011年08月28日(日)
http://iwakamiyasumi.com/archives/11788
38回目のトークカフェは、初の長崎での開催となりました。ふるってご参加下さい。

トークカフェの前に、「チェルノブイリ・ハート」市民試写会を同会場で開催します。
今とこれからの日本にとって、重要な問題提起がなされているこの映画を、ひとりでも多くの方々に見ていただきたいという思いから、映画館での上映に先立って、「市民試写会」を行います。
よろしければ、こちらにもご参加下さい。http://iwakamiyasumi.com/archives/12094

【岩上安身トークカフェ in 長崎 】

【日 時】
2011年9月4日(日)

トークカフェ: 15時00分~17時00分(開場 14時30分)
懇親会: 17時00分~19時00分

【場 所】
長崎県長崎市浜町
*場所の詳細は、案内状をお送りする際にお知らせします。

【参 加 費】
トークカフェ 2,000円
懇親会 3,000円

【定 員】
トークカフェ 40名
懇親会 40名

【内 容】
「未曾有の原発震災、その後をどう生きるか」

【参 加 申 込】
このイベントは、「岩上安身サポーターズクラブ」向け企画です。参加を希望する方は、下記の参加申込より申込をお願いいたします。サポーター未登録の方は、参加申込をされた時点で、自動的に「サポーター」登録も行われます。登録確認後、案内状をお送りしますので、しばらくお待ちください。
≫≫≫≫≫参加申し込みはここをクリック≪≪≪≪≪
【申 込 締 切】
2011年9月3日(土)午前中 ※ただし、定員になりしだい締め切ります。

たくさんのご参加をお待ちしています!!

____________________________





【9/2(金)19:00~1COINサロン】「原発デモウォッチ」ほか上映会
投稿者: ourplanet 投稿日時: 火, 07/19/2011 - 03:24

311
以後、都内各地で盛況を博したデモの様子をドキュメントした作
品や611に全国で展開されたデモのYouTube映像を集めて、上映&交流します。
 
■日 時 9月2日(金)19:00~
■場 所 OurPlanet-TV メディアカフェ
〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-2-3 NSビル202
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/82
※参加ご希望の方はお電話かメールをいただけると幸いです。
■入場料 500円/1ドリンクつき
■お問い合わせ OurPlanet-TV事務局
TEL 03-3296-2720 Email info@ourplanet-tv.org

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。