スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢裁判無罪判決は市民の勝利

 


 この頃、ツイートテレビにかかりっきりで、ブログを書くことがほとんどできなかったが、久しぶりに書く。

こんなに嬉しい日はない。「小沢対検察・マスコミ」というタイトルで書き続け、くじけそうになることもあったが、多くのブロガーたちに支えられながら、今日この日を迎えることができた。

 地裁前に支援者達と判決の出るのを待っていたが、近くにいたテレビ局の中継者に「無罪」との第一報が入り、あたりは歓喜の渦となった。

小沢判決無罪の瞬間 歓喜の渦 市民の反応 1/4


思えば、この日まで、真実を報道しない既存メディアに、裁判の日は地裁へと通い、ツイートテレビから発信し続けた。

アルバイトを動員して傍聴券が買占められる実態を伝えたり、共同通信の動員による傍聴券独占など、裁判所がどのようにして、真実を国民に知らせないようにしているかということを、伝えた。

 この裁判所・検察特捜などをコントロールして、国民の知る権利を脅かしているのは何なのか?それがおぼろげにも権力や利権というもので、司法や政治の場を腐敗に導いているということがわかってきた。

ここを正常化すれば、日本の国は良くなり、国民は救われる。

ただの普通の市民が、裁判所へ通い、ブログを書き、ツイートテレビで発信し、議員会館で森ゆうこ議員と市民メディアとして話したり、小沢一郎議員との懇談会にも出席したりと、気がついたときには、私の生活も大きく変わり、そして見ず知らずの多くの同じ思いの仲間を得ることもできた。

 書き続けた「小沢対検察・マスコミ」もこれで終わるのか?いや、まだこれからが本当の闘いのようにも思われる。


よくわかる小沢無罪判決の裏側



マスコミは小沢無罪判決をどう伝えているか?




 この無罪判決によって、冤罪被害者が救われることと思う。

喜びの涙を流し、仲間と肩を抱き合いながら、これまでの長かった道のりを思い、そしてやっとこの日が来た、市民がメディアの腐敗を追及し、小沢さんの言うところの賢い市民となったようにも思えた。

これまでの短くもあり、長くもありの日々により、多くの仲間と喜び合えたことを今、何よりも幸せに思っている。

これからの市民の活動や金融マフィアらの動きは?
 


参議院議員会館での報告会


市民らといっしょにがんばってきた平野元議員「小沢裁判報告会」




1森ゆうこさんとよくわかる小沢無罪判決の裏側「小沢裁判報告会」



2012/4/27(金) 小沢無罪判決スペシャル ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

終盤は未だ・・

一件落着と思えますが、まだまだです。依然としてありとあらゆる手が待ち構えてますよ。自分等が墓穴を掘るのを一応は避けただけです。敵は陰に鎮座し、消耗品の歩兵や成金で王取りに挑んでる訳です。間違いなく、又、何か起こります。一両日のメディアの動きを注目しましょう。お疲れ様でした・・・。

No title

日本魁新聞の牧太郎氏のブログに、元外交官佐藤優氏の悪智恵で(
録音)で無罪になつたが、灰色との記載、おかしくないかい。
検事の聴取、調書が不適切で、証拠に基ずか無い、強要した捜査が
行われるなど、許されざる犯罪、この様な権力の在り方こそ、問題にしなければ、国の崩壊だ、灰色とか、この程度の認識しか無い方が、魁新聞とは、嘆かわしい、政治コメントはせずに お笑い紙に
して、魁新聞にコメント欄がないので、対極のブログに投稿しました。
プロフィール

和枝

Author:和枝
 高校教師をやめ、ガーデニングのブログを書くうちに、気づいた小沢問題の陰に潜むマスコミや検察の腐敗をブロガーたちと追究し、小沢一郎氏の無罪判決を得ることができました。

「和順庭の四季おりおり」と題したブログの時から御支持いただいた真実を追究する仲間や冤罪被害者の皆様に支えられ、市民メディア「ツイートテレビ」を立ち上げ、私も生まれ育った東京を離れ、「生活の党と山本太郎と仲間たち」に習い、心機一転、主人の郷里・徳島にてエネルギッシュで常に現実に向き合い情報発信する生活をしています。
 
 それに伴い「和順庭」と名づけた庭も徳島県へ引っ越しました。



※寄付のお願い
■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10000 番号 88352491

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 8835249
口座名 服部 和枝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。